NF

地方で働くプログラマ

涼しくなってきた

いやまだ暑いけど、夜とか結構マシになって来た。
日記全然書いてなくて一か月くらい経ってた。なんか時々これ書いておきたいと思ったりするけど忘れてしまうな。なんでもいいからもうちょい書こう。とりあえず手元に残ってたメモ断片だけ書いとく。
 
ーーー


25周年ですってよ。
自分がプレイ当時はまだギャルゲのシステムとか分かってなくて、各ヒロインのルートみたいなのがあるのか…なんか全員クリアしたら知らない話が始まったぞ?!みたいな驚きの連続だった。あと当時中古のPCでやってて音が出なかった。鍵作品を音なしでやるとか無礼すぎるんだけど、音なしでもめちゃくちゃ心に響いた作品だった。
 
ーーー
www.youtube.com
はいかわいい。
 
ーーー
www.youtube.com
見る。
 
ーーー
www.youtube.com
見たいと思いつつ忘れている。あとJST GogoShogoとかサイエンスドリームとか。
 
ーーー
www.windowslatest.com
怖すぎるんだけど。マジで最近のMSはいい加減にしてほしい。
 
ーーー
anisama.tv
アニサマ、今年は周年という事で凄い評判良かったらしい。
メンバー見たけどなんかオールスターと言う感じだ。
 
ーーー
【徒歩で100km】廃線になる三江線の全駅を死にそうになりながら記録してきた | SPOT
【徒歩で125 km】廃線になった三江線の全駅を死にそうになりながら記録してきた | SPOT
読む
 
ーーー
kakuge-checker.com
EWC 2025、終わってみればXiaohai2連覇という凄い記録。
なんかこの大会もオールスターと言う感じでめちゃ面白かった。決勝トーナメント、EVOでMenaが圧倒的な強さだったので続けて優勝か?とか思ってたらEndingWalkerがいきなり5タテしたりして、EndingWalker強すぎ→Blaz強すぎ(板ザンに5-0)→Leshar強すぎるだろ(カワノに5-0)みたいに見応えしかなかった。
とか思ったらEndingWalkerはAngryBirdが5-2で下して、そのAngryBirdもXiaohaiが5-1で下すとか、もう全然分からん。上位3人は誰が優勝しても分からないという感じだったし、top層はかなり人・キャラ相性に依存したりするのかな。ともかく白熱したんだけど、欠点はこれ見た後だと普通の大会(SFL含め)がちょっとだけ見応えなく感じてしまうことかも。
 
ーーー
あとまぁ、一応普通のニュースとか
 
石破首相 臨時役員会で辞任意向伝える “米関税対応に区切り”
うーん
 
ロシア軍 最大規模の攻撃 首都キーウの政府庁舎で初めて被害
「24時間で戦争を終わらせる」とは何だったのか
 
誤報「記者の思い込み」原因 担当役員ら処分―読売新聞
見たこと無いくらいしっかりした訂正記事だった。
誤報はあかんけど印象は多少マシになったので、他も見習ってほしい
 
なんか一般ニュースへの興味が年々薄れるな…
 
ーーー
www.youtube.com
天使になるもんっ!」が4月から配信されてたらしい。マジかよ…
気付くのが遅すぎたが、ラストだけでも見るか。しかし、こんな作画節約アニメだったんだな(23話)。まぁ時代的にそんなもんかも。あと全員声が良すぎる。
そういえば自分のダークエルフ好きのルーツはルカきゅんにある気がする。
 
公式男カップルの圧がすごい電波アニメ「天使になるもんっ!」 - ばたんきゅ~
あとなんかこの記事が良かった。去年なのか。