Windows11における動画再生時の問題【未解決】 - NF
動画再生がおかしい問題、解決したっぽい。長かったな…
https://www.reddit.com/r/OperaGX/comments/ymuyj4/anyone_else_have_youtube_videos_constantly/
ここで見つけた「ハードウェアアクセラレーション」を無効にする、という対策をしてから、PC再起動とかもしてるけど再発していない。Windowsの設定をいじっても変わらない訳だ。ありがとうreddit。
手順(ここではChromeの例)
- ブラウザの「設定」を開く
- 「システム」を開く
- 「グラフィック アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」を無効にしてブラウザ再起動
ーーー
\よ!! ん しゅっ う♪ ね~… ん!✨/#ヘブバン4周年#ヘブバン pic.twitter.com/8w7PbZ7NjF
— 五味ちひろ/Chihiro Gomi (@SAi_gomi_79) February 9, 2026

ヘブバン4周年おめでとう。五味先生のイラストも素晴らしい。
勿論手塚は引いたのだけど、ビジュも良いうえに強くていいね。恒星掃討戦も無事Xクリアできました。ありがとう手塚…
ところで30Aのイベントですが、こう期待が高かっただけあってちょっと。
手塚の演説はよかったし、作品の世界観からして感動的な散り際の方が珍しいというのは分かってるんだけど、ビジュアルが先に出てたからなんか戦闘シーンとかあるものと期待してしまってた。まぁまたどこかで登場したらいいな…特に相良ちゃん。
ーーー
【スト6/餓狼CotW】中国・上海大会「GTW 2026 New Year Championship」結果
ちょっと見てた、Blaz強すぎるな。CCも楽しみ。
www.youtube.com
あと各所で言われてるがナコルルのコスプレイヤーさんかわいい。
ーーー
https://www.youtube.com/watch?v=y5IYp7iGyag
しーたむの影響?でタイのアイドル調べてたら出てきた。めっちゃ子供でびっくりしたけど、更にグループ名見て横転。ストレートすぎる。
たまに日本語ワードが入ってのはジャパニーズロ〇コンもターゲットなんだろうか
JAPAN EXPO THAILAND 2026 | MIRAI STAGE @CentralWorld
タイでやってるJAPAN EXPOとかいうイベント(日本からも多数参加者がいるぽい)にも出演してるようだけど、あっちのアイドルオタクもじゃーじゃー言うんだ…
ーーー
コロワイドなど複数社名乗り 「カフェ・ベローチェ」売却へ
うーん。値段上がってもポイント制度とか悪くないと思ってるけど、利益重視で改悪されんか不安。
ーーー
ドライブイン七輿
次はここ行くか。ホームページの雰囲気からして良すぎるな。
ーーー
【きらら3月号】3話連続ゲスト第3話!さるぴん先生「となりの雪娘はよく溶ける」!
— まんがタイムきらら編集部 (@mangatimekirara) February 8, 2026
無事登校初日を終えて、早めの下校。
帰ってゲーム三昧だ〜と思ったら、
ビショビショのみっこが追ってきて?❄️
🙌好評につき5月号より連載決定です🙌 pic.twitter.com/rP3xPipAB0
久々にきらら読んでたら、この作品がなんか良かった。左手フレミングドラゴンという謎のワード。連載も始まるみたいだし楽しみ。
ーーー
今季見てるアニメ。今のとこ好きな順。
- Fate/strange Fake
面白いな。毎話ヒキが良すぎる。
- グノーシア(継続)
めっちゃ面白いし、原作勢も改めて楽しめる作りになってるぽくてすごい。
- 透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~
ラブコメは年々苦手になってくのだけど、甘すぎて逆にすき。きゃりさんの曲も良い。
- TRIGUN STARGAZE
予告とか見て3Dはうーんと思ってたのだけど、一挙で見たら意外と引き込まれて楽しい。思ったより色々オリジナルで先が読めない。あと映像がすごい。opだけちょっと浮いてないか?
- 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい(継続)
若干失速気味だが、ライダー部分は面白く見てます。
- 葬送のフリーレン 第2期
普通に面白い。
- 鎧真伝サムライトルーパー
令和ナイズされてミュージカル感があるけど、割と新鮮。
- カヤちゃんはコワくない
結構ガチで怖い系でビビりにはつらい。
ーーー
なんかXでまた推し活批判を見て(自分も単語自体はそんな好きではないんだけど…)、なんでそんなに人の金の使い方が気になるのかなぁ…と思ってちょっとリプとか見てみたら、高市政権批判の文脈だった。曰く、高市けしからん→こんなのが選挙勝つのは推し活のせい→推し活けしからん、という話らしい。政権批判はまー好きに(?)すりゃいいと思うけど以下略