NF

地方で働くプログラマ

今週の秋葉原

前回
今週の秋葉原 - NF


夏織ちゃんのサイン会の前と、翌週にAHS Sensationの前後にちょい寄りした時の。
前回からそこそこ空きました。
 

3/1


まずはヘブバン。魔王様!とめぐみん。
中央南口?のブルアカはそのままなので略。もう結構長くない?
 

交差点はステラソラ、よく見ると同じ声優。
 

アトレはチラムネ。るみるみも行っていた。


 

ゲーマーズの3F(声優フロア)は大渕さん、ツーショットパネルは珍しい。


1Fのエレベーターは…なんだろう。入口付近にはフェイトちゃん。
 

秋葉原、大体どんなポスターも萌え(古い)に寄せてて、よい。

3/7

売るものがそこそこ有ったので駿河屋買取センターへ。30分くらい前に着いたら流石に列ないなーと思ったらすぐに数人並んだので慌てて並び、なんとか4人目(=1ロット目)に。開店時間には20人くらい並んでたので、危なかった。今回は安心買取を試してみたのだけど、重複商品の減額とかなかった(たまたま?)し値段も分かるので毎回これでよかったな。10分以内に完了。
ちなみに翌週まんだらけで同じものを1冊買取したが半額くらいだった。
 

続いて、上野の岡本紙文具店さんへ。ライブ前に手紙を書きたかったけど家の便箋が使い切ったので新しいのを買いに。文章は前日考えてあって、近くのドトールで執筆。45分くらいかかったが開場には間に合った。
本当は朝一に買いに来る予定だったけど電車が遅れたので先に駿河屋によったのだった。結果的には良い時間に並べたのでよかった。
 

んでイベントが終わって、また上野から秋葉までぶらぶら。桜がきれい。
 

道中気になるお店があったので入店、ジャン・カレーさん。
豚角煮カレー1100円はデカい角煮2つと煮卵が入ってる。そして何よりライスの量がめっちゃ多い、デカ盛り系に属すると言っていいかも。ルーもそこそこ量あるので足りなくなる事はなかったけどお腹いっぱいに。カレーがめっちゃ旨いという店では無いけど、味と量のバランス観るとコスパいいし、何より角煮が普通にほろほろで美味しいので、個人的には良い店。
 


向かいの鳴門鯛焼本舗でさくらみこコラボをやってたので購入。
ちょうど一年前くらい前にも食べてた。
大西亜玖璃 FC イベント~大西サミット~ - NF


OTAKU HAIR SALON
 

本日のソフマップ
 
その他、看板とかは変わってなかった。
なんだかんだ次の週も行く予定があり、その時は変わってるかな…