NF

地方で働くプログラマ

CAPCOM CUP 12 二日目 他

二日目はちょっとだけ見た。
落ちたらキツいのは分かってたけど、PHASE1は抜けるだろう(何なら優勝ある)と思ってたプレイヤーがガンガン敗退してた。シャオハイ、カワノ、EndingWalker、AngryBird、ぷげら、ガチくん、ときどさん…
特に、ときどさんとEndingWalkerはTop16で見たかったな。あと、SFL敗退して個人戦に集中できると思ってたG8勢がほぼ全滅したのが意外だった。
 
逆にPHASE2は超強豪ぽい人がほぼいない(個人の意見)ので、誰が上がるか良く分からん。グループAから順に、MenaRD、きんちょ、りゅうきち、JAKあたりと予想。AはBraveryが来そうな気もする。ただそうなったらトナメ右下で板ザンが無双しそうな気もする。あとXernaが結構好きになったので、もうちょい上でも見てみたい。


ーーー

えー、天海由梨奈さんMC卒業なのか。4年間も経ったという事でお疲れさまではあるんだけど、情報局ってゲームが盛り下がってたり炎上してたりした時も天海さんの明るさで乗り切ってた印象があるので、結構ダメージある気がする。まぁ忙しそうだし仕方ないのかなー
 
ーーー

なんか3月でめっちゃ声優ラジオが終わる気がする。さしでがとか、ちぇみーの番組も終わるようだ。かきラジはマジで続いてくれよ…