ゲーム。今頃感あるけど。

あまり熟考してないけどこんな感じかな…真ん中の段がひどい
「ゲーム」(コンピュータゲームでいいんだよね?)で括ると、もっと時間やってるゲームは沢山ある(テトリスとかポケモンとか)けど、ストーリーなど強く印象に残った作品に絞った。あとレーベル重複はなしにした。
カプコンはジャンル違うし許して。
一番上の段はどれもリアルタイムでやってない。発売年はまだ幼すぎたり、そもそもハードを持ってなかったり(PSを買ってもらってない家庭だった)。ブレスは2~4どれも好きだけど、テイルズはやっぱりエターニアが断トツで好き。リメイク来ないかな…
美少女ゲームは迷ってこのくらいにした。私を構成するPCゲー9つをやるべきだったかも。Key作品は一番衝撃を受けたのはAirなのだけど、人生初PCゲーという事でKanonにした。他に、To Heart(これだけPS版)とか君望とか群青の空を超えて(検索出なかったけど)とか、あとCROSS†CHANNELが候補だった。
きらファンは人生初ソシャゲという事で、これがなかったら今他のゲームやってなかったかもしれないという意味で。セイヴァーは一番迷って、KOFでもよかった気がするけど性癖に影響を与えた気がするので選択。何か思い出したら交換候補かも。
そんな感じで、全体的には普通?なラインナップになったかも。
これアニメとか映画とかあるみたいなので、また今後やろう。42とかじゃないので挙げやすいし。