NF

地方で働くプログラマ

今週の秋葉原

前回
今週の秋葉原 - NF
 
また一週間おきに行っている。4月は暫く行く用事がない見込み。夏織ちゃんのリリイベの時と、同じく夏織ちゃんのCDを受け取りに行った時の。


3/21


中央南口はブルアカの新イベントに。電気街南口は前回のまま。
 

交差点はアズレン。
 


アトレはGA文庫20周年コラボ、もう全然分からなくなったな…
のうりんと俺修羅しか分からんな、と思って調べたらニャル子さんとゴブスレは知ってた。「お隣の天使様に…」という新作アニメの広告もあった。
 

2Fは虹ヶ咲×ケロロコラボのパネルなど。
 

ゲーマーズ、1Fはなのはパネルに変わっていた。(先月はフェイトちゃんだった)

3Fの声優フロアは某伊藤さんとか、ひなビタ♫の衣装展など。懐かしすぎ。
 

アニメイト。
 

UDXの方でなんか盛り上がってる声が聞こえたて「野外ライブか?」と思って見に行ったら、モニタに写ってるVtuber?がライブしてて、その周りでファンが声出してました。そうか、こういう形態もあるのか…
 

生オノデン坊や。なんか秋葉原さくらまつり?のイベントだったぽい。
猫のキャラクターは見たことあるな、と思ったらまさに台北地下街で見ていた
 


3/29


CD受け取りのついで、フェアとかやってるので折角だし朝一(10時)から。今日も朝からパチンコ店は行列でした。工事現場の絵は最近追加されたのかな。
 

ヘブバンの広告は金曜に始まったガチャのひさめっちに。
 



ゲーマーズ、声優フロアは夏織ちゃんと伊達さゆりさん。まず本命の夏織ちゃん。
パネル展&抽選会、抽選はB賞という名の参加賞。特賞は無かったので、狙うなら発売日に行かないとだなー
 

入口付近の展示とエレベーターは伊達さん。
 


あと広い場所はホロライブのトワさん?の展示。エレベータの内部、1Fと5Fの外観もラッピングされてたので、かなり店として推してる感がある。
 


7Fのポップアップストアにも寄った。ルミナスは懐かしくてアクスタ買ったり。
 

なんかセンシティブな区画があるな…と思ったら「たからさがしのなつやすみ」という同人エロゲらしい。同人でストアに並ぶってちょっと珍しい気もする。
 

1Fのなのはさんは、先週とちょい位置が変わって脚が見えるようになっていた。
 


続いてアニメイトの夏織ちゃん。ツイートのサインが両方見れてよかった。
 


 

1Fの大型モニタと地下の衣装展は伊達さん。
 

久々にメロンブックスに寄った。咲の同時発売記念フェア、実物を見たら結局購入してしまった。メロブ、コミケ時期とかでも無いのに日曜朝から人でごった返しててすごい。
 

あとなんか新人Vtuberの方を推していた。「女マネージャーとの百合エピも…?」とか書いてあってちょっと気になった。一回見てみよう。
 

ソフマップにも寄ったり。Empressの新作が出てて、ちょっと迷う。永久のユウグレも1クール前だけどもう懐かしく感じる、好きな作品ではあった。他のディスプレイは前来た時と特に変わってなかった気がする。anemoiの発売が近づいたら、また何かディスプレイされるのかも。

そんな感じで。日曜で閉まってるお店が多いのもあり食事とかはしなかった。あと、言うて同じ所回ってるだけだけどそれなりに色々見て楽しめている。