NF

地方で働くプログラマ

仕事も私用もドタバタ

気持ちの余裕がないし明日は早朝出勤。3月中に色んな懸念が落ち着くといいが。


ーーー


シナリオというか掛け合い部分は面白かったし好き。ただ、

  • 攻略が難しい(終わってみれば未読の選択肢を選んでスキップ続ければよかったけど)
  • そもそも選択肢全部埋める方式がPCゲー慣れてない人だと辛そう
  • スキップ前提なので本当に読ませたい部分もスキップしちゃう

と言う感じのデメリットが多くて、プレイ感が悪め。あとオチへのつなぎ方が唐突に感じて、トータル微妙だったかも。いやキャラ推しとしてはよかったので惜しい。
 
スコアタ、手持ち最強の火パでランク40で270万まで行った。どうせなら異時層EX解放の300万を目指したいけど、このパーティだと大量に凸を進めるくらいしか伸びしろがなさそう。もうちょい頑張ってみよう。
 
ーーー


ウメ×Menaやるらしい、割とすぐで来月。
さっき偶然ウメハラの配信見てたけど、Mena的にはもっと期間があった方がいい(お互いのためにも)と言う感じだったけど、この後のスケジュールとか競技シーンの色々的にこれで決まったそう。あと、Menaが思った以上にこのイベントに賭けてるという事にウメが驚いたそうだが、そこ驚くの?という感じだった。
SFLを見るに善戦はしてたけど結構差を感じる結果だったので、ここからどうにかするのか、何か隠してたのか、ともかく楽しみではあり。
 
ーーー
ほんまにプロレスやってて凄いな…
 
ーーー
新谷良子さんのサブスク、俺らオッサン世代が喜びそう(自分はサブスクとかやらないでうすが…)と思ってたら、意外に各方面からの反応が多い気がする。久々にピンクのバンビが聴きたくなってきた。ゆかりさんと久々にラジオとかやらないかな…
 
ーーー
ガチの「インターネット老人」は1990年代からの古参兵のことであって、2000年以降は「インターネット中高年」では? - Togetter
うーん
この前技術書展で買った「日本でインターネットはどのように始まったか」とか「ITむかしばなし」とかでその頃の時代に言及されてて大変面白かったんだけど、それと「インターネット老人」というワードは関係ない気がするよな。
 
ーーー
www.youtube.com
夏織ちゃんが出てた。
ぱかライブTV'としてリニューアルしたらしいけど、なんか評判が微妙とか(一部の声かもしれないけど)。ゲームコーナーとか声優トークとかいらん、みたいな人が結構出てくるけど無ければ無いで違クソって言われてかわいそうな感じがする。
 
ーーー
レイアースのキャスト発表。
こっち方面で来たか、という感じだった。新人で寄せるか中堅ベテランで来るか分からなかったけど、後者寄りとすればかなり妥当かも。るみるみが海ちゃんはちょっと驚きなんだけど、毎回結局合うな~になるので楽しみしかない。
 
ーーー
かきラジが「ご報告」とかポストしてかなりざわついたけど、隔週への変更だった。
終了じゃなくて良かったけど、ここから毎週に戻る事は基本ないだろうし、正直に言ってしまえば終わる方向に向かってると思われる。もちろんこの予想が外たら嬉しいけど。
 
自分が好きな声優さんも概ね30を超え、これまで平和にイベント参加出来てたけど今年はついに何か来そう、という漠然とした不安がある。いやご本人にとっていいニュースなら嬉しい派なんだけど、なんだかんだ活動は変化しちゃうからなー
杞憂に終わるのかどうか。