4月1日限定!
— カフェ・ベローチェ公式(C-United) (@PR_VELOCE) March 31, 2026
レギュラーサイズ、ラージサイズに加えて
ねこちゃんのための22ml「にゃんにゃんサイズ」を
ご用意したにゃ🐾☕️
ご注文の際は「にゃんにゃんにゃ〜!」と
鳴いていただくとスムーズにご案内できますにゃ🐱
たくさんのねこちゃんたちに
ベローチェにきてもらいたいにゃ🐈⬛🐈… pic.twitter.com/U03vybyZ7G
エイプリルフールネタ、ここ数年でやらなくなったアカウントも増えたし否定的に捉える人も多くなった印象。今年はKeyがやりませんって事前にアナウンスしてたり、どこか忘れたけど「炎上のリスクあるし控えます」とかわざわざ宣言してたりを見た。
とか言ってたら、アニ〇イト公式が炎上してポスト取り消したらしい(本当に炎上してたのかすら知らないけど)。何が燃えたんだと思って検索したら、クッッッッッッッソどうでもいい内容でびっくり。いやその組み合わせが駄目な気持ちは分かるけど、自分と関係ない一銭も出してない企業のツイートにそこまでキレられるもんだろうか。凄い時代になって来たな。
そんな殺伐としたインターネットの中、ベローチェのポストは平和でよかった。
あとはてなが「ナナメ読み」とか表示されるようになってて、押したら記事がナナメになるだけで和んだ。
ーーー
風邪の引き始めを感じる。色々パターンがあるけど、喉の奥が痛い感じの。
昔は兆候が来たらもう避けられなくて数日後にダウンしてたんけど、最近は適切に対応すれば50%くらいの確率でダウンを避けられるのが分かって来たので、のど飴買ったり仕事を早く上がったり色々対応している。