観てきた。面白かった。
超大作って感じではないけど、いい塩梅のSFでエンタメとしても面白いし、個人的にビターではなくハッピーエンド寄りなのも良かった。もっかい観たい気もしないでもない。あとAmazonとかでロッキーの人形やらフィギュアが沢山売ってるのは何?同人なのかこれ。
ーーー
珍しく日曜昼に映画に行ったけど、最初はそれ目的ではなく、ウメちゃんが青森散歩のときにお勧めしてたチーズナンを食べに川崎に遠征してたのだった。


ランチのチーズナンセット、チーズナン+カレー2種+ライス+チキンティッカ+サラダ+ドリンクで1290円。ちょいお高めだけど、普通に美味しかった、特にセレクトしたバターチキンカレーが旨い。チキンカレーは普通だったので次行ったら別のも食べたい。チーズナンもチーズがとろけまくるとかでは無いけど、ちょうどいい美味しさ。チキンティッカはまぁあっても無くても。
ミューザ川崎にはフリーピアノが置いてあったのだけど、聴いたことある曲だなと思ったら東方メドレーが演奏されてた。演奏してた人は終わるとさっと立ち上がって去って行った。クールなオタクだ。
なんか、Xで検索したら昔からここは東方曲が演奏されてるみたいなポストが出て来て(古いので6年前とか)、なんか所以あるの?全部同じ人だったらすごい。
んで食後にそういえばこの辺映画館あるよね、という事で丁度いい時間にやってたので映画を鑑賞したのだった。あと、広場でTRUEさんの無料ライブ+サイン会なんかをやっていた。そういえばそろそろユーフォの映画もあるなぁ。

なんか魔法科のポスターにサイン入ってた。これ中村さんのサインか?ググったら何か違うような。

そんな休日でした。この日は朝モーニングのあと旅行記を書いて、昼はこんな感じで出かけたので珍しく充実した休日になった。慣れない事したので疲れたけど。