NF

地方で働くプログラマ

獣道とか

MenaRD対ウメハラは10-6でMenaRDの勝利。
 
まず、観れてよかったし内容もよかった、いい試合だったというのが本音。正直言うと直近のSFLもあって10-4くらいでウメちゃんの負けと予想してて、でも何とか勝ったら嬉しいな…という感じだった。ので、まぁ思ったより善戦したなという感じ。5-5で追いついた所とかアツかった。
 
というのもありつつ、正味な話、ウメちゃんがどのくらいの勝算で挑んだのかは気になる。動画勢としては、結局のところSFLでもあった波動ジャスパからの反撃とかSA2でダメージ取られ過ぎてて、どのくらい対策を持ってきてたのかは気になっている。特にジャスパの差があり過ぎたので、そこをカバーする戦略とかがあったのかな?と思ったり。まぁ、危惧してたラッシュ中段とかインパクト喰らいまくりで負け、みたいな感じにはならなかったのは良かった。ここは対策の結果かもしれないけど。ここは本人が解説してくれるだろうから待つか。(とか言ってたら振り返り配信やってるぽい)
 
試合自体と別のところで、イベントとしては皆言ってる通り結構ひどくて、1時間強待ちから開始だったし映像から音声から司会からもう良くなかったところを挙げると枚挙にいとまがない。ただ、獣道っぽくない(獣道の雰囲気じゃない、興行っぽくしすぎ、ゲーセンでやれ)とかはまぁ確かにねと思いつつも、個人的にはメナとウメの試合自体が中心なので、それ以外の装飾はまぁどうでもいいかなという感じだった。それだけ試合自体に意識が行ってたと思う。
 
色々言いつつ、いちファンとしては結果は悲しかったけど、いいイベントだった。試合前のウメちゃんの「今が全盛期だから」のセリフも良かったしね。メナが終始リスペクトを尽くしてたのもよかった。あと10先の文化みたいなのは今後も続いてほしいところ。戦った二人とも、それと関係者各位、お疲れさまでした。
 
https://x.com/kaituburing/status/2049640425573716349
いいイラスト


ーーー
いま遅れて振り返り見てたけど、赤スパが飛び交っててすごい。ウメちゃんが「金稼げ過ぎて配信やめられねぇwww」とか言っててわろた。