前回
今週の秋葉原 - NF
5/2,4にイベントで寄ったのでその時の。

恒例のヘブバン。なんのゲームなんだってなりそう。

駅の出口はブルアカと前回と同じゲーム。

アトレはペルソナ、なんか2階のグッズ売り場も長蛇の列で、自分は通って来なかったけど大人気なんだなと思うなど。ヘブバンコラボがいい方に転ぶとよいですが。2階には歩夢ちゃんのパネルも。

ゲーマーズは麻倉さんフェア。唯ちゃんBDの特典が微妙に飾ってある。


階段には璃奈ちゃん、1階のエレベータはVの方。そういえば、多分しぐれうい?のグッズを持ってる人が多くて、ライブか何かがあったのだろうか。あと少し前に知人に会いに横浜行った時にもVのライブ広告が出てました。最近はリアルライブも普通になったのね。
あとゲーマーズは既に一部客の臭いが結構気になった。5月でこれだと夏は…

アニメイトはちょっと珍しい催しで、LiSAさんとコラボしていた。あと外のanemoi広告はちゃんとOnSaleに変わっていた。

某いたるさんが看板を書いたというお店も見て来た。中ではPC-98実機の狂った果実のフリープレイがあったり。店内写真は購入者はOKという感じだった。

2日は一旦秋葉に戻ってちょっと気になってた日乃屋カレーへ。
店内は秋葉という感じで、ほぼ外国人だった気がする。

賄の豚カレー1600円を注文。前に調べた時より結構値上がりしていた。
あと300gを注文したつもりが400gが来てたっぽい(500gまで無料)。食べ始めてからこれ多くね?となり、初手から食べきれるかマジで不安だったけど、なんとか完食。カレーも普通にスパイシーで美味しいし、豚もいい塩梅でした。ちょっとお高めだけど、次の機会があればチーズ載ってる奴をトライしたい。ただ量はなんなら200gでもよかった。


あとは走ってたDMMのアドトレーラや何となく街の写真を撮ったりなどして帰宅。