✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦
— 上坂すみれ_official (@uesaka_official) May 23, 2026
FC会員限定イベント
🌈#すみぺれんぽう × #TwilightRouge 🦇
ご来館ありがとうございました🌟
✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦
本日、第1回公演が終了しました🥂
ご来館いただいた先輩方、ありがとうございました🌹… pic.twitter.com/bPMwoLhQeY
2026/5/23(土)、上坂すみれさんのFC5周年記念5大企画の一つ、「すみぺれんぽう×Twilight Rouge エクストライベント ~襲来!生徒会長!!~」の第一回@Twilight Rougeの3部に参加しました。感想を…と思ったんですが、今後同じイベントをやる予定とのことでイベント内容及びお土産等の詳細は公開なしで(ついでに店内は飲食物含めて全て撮影禁止)、とアナウンスがあったため書けることがほぼなく…
取り合えず公開可能そうな部分だけ載せて、感想は下書きにでも書いておこうと思います。ただ公開していいタイミングは来るのだろうか、一応7月と10月にも予定してるらしいですが…

という訳で、公表されてる概要と、内容に触れない程度の感想だけちょこっと記載。
概要としては、場所はTwilight Rougeで3回まわし、チケットは一律12,000円+手数料。公演時間は大体1時間(弱)。まぁ言ってしまうとここ数年やっている国内ファンミのアレンジ版だと思う。値段的にも去年のファンミのS席と同じで、超雑に言うとそこからグループショットを抜いた感じ。
自分は3部だけ申し込んで当選だったけど全部落ちてる人もそこそこ観測して、確かにお店でやるからキャパ限られるよな…と思ってたのだけど、いざ参加したら本当にお店の通常席のみ開放で、カウンターとテーブル合わせて24人くらい?とか言う激狭キャパでした。3回まわしても70人とかになるので、確かに落選率高くなると思った。
参加した感想としては、楽しかったです。すみぺが喋るイベントってだけで大体面白くなるので、そこは安定だし、30過ぎても相変わらずかわいいですし。ただ先に書いたとおりファンミの延長なので、イベント時間的にも満足感は微妙かも。7月のが申込み始まるらしいけど、どうしようという感じがある。まぁ申し込んでも今回落選した人優先で、参加出来た我々は落ちそうだけども…
あと、お店の販促的な意味合いが強いのかなと思ったけど、それ程販促感はなかったです。
そんな感じで。今年のすみぺイベント、これがあと2回でその後は12月にトークイベントがあるらしいけど、キャパ的に全部参加できなかったら来年の2月とかまで無さそう。CDや写真集のリリースも最近はないからリリイベもないし、単発ライブも年一であったらいいなくらいなので、個人的には寂しい気持ちもある。まぁすみぺが1人で1時間話すイベントでライブより高額設定って考えると、運営としてはそっちの方がいいよな…というのは分かる。