NF

地方で働くプログラマ

2012年も生きるのが辛い

遠征から帰ってきた。
普通は、旅行楽しかったから明日から頑張るかー、とかなるもんだけど、なんていうか現実に戻ってきたというかやる気が出ないよ。あー、これ前友人が言ってた奴だなー、ライブの後とかになるという。
まぁ自分の場合は主にコミュ不足なのが原因なんだけどね!ほんと会社で会話が皆無です。助けて。
===
まぁいいよ(良くないけど)、色々頑張ってるけどどうにもならん。仕事とかでハッキリ言うべきことを言ったりすると、その人からの印象とかは一時的に悪くなるものだと思うけど、普通の人はコミュニケーション能力とか態度とかで印象上げてバランスとってるんだよな。自分はそれができないから、下がる一方って感じなのだよな。
あと同期に友達居ないのも致命的だよなー。大学の友達とかと話すと、「上司がクズ、後輩は無能。でも同期との繋がりがどうたらで絆()がどうたら!」って話を皆してて、へー、って死んだ目で俺は返事をしてるんだけど。まぁつまり羨ましい。
===
===
おっと、ネットに長文上げてる暇があったら、明日から全部の席回っておはようございます!って声かけるとこからはじめた方が良いよ!いや無理です、普段の挨拶ですら最近返してくれない人多いなーとか思ってんのに。どうして、皆業務中にあんなに楽しくお喋りしてる(後ろから聞こえる)のに、僕が雑談しに行くとすぐ打ち切ろうとするの??誰か教えて!酒も飲んでないのにこのネガティブさ。そしてまだ月曜だよ、たった今日が変わったから火曜だけど。てか日が変わるまで何でこんな生産性のないものをチラシに書いてるの?
まぁ、こんなキモイ日記付けてるような奴からはなんか良く判らんがオーラとか出てるんだろうな。取り敢えず、色々辛いことを考えてしまうのは良くないので、明日からは誰ともしゃべらずとも淡々と仕事をこなして、認められる努力からはじめることにするよ。
ここまで800文字超