NF

地方で働くプログラマ

2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスとは

なんか会社の先輩が、娘がなんかのカードゲームのレアカード欲しいというのでネットオークションで競り落としてプレゼントした、みたいなこと言っていて、父親も大変だな・・・というか最近のサンタは大変だな、とか思った。 自分はクリスマスっぽいことはしな…

CYBER TEAM IN AKIHABARA

3連休終わりました日記。part2はどうした。そのうちに。 先日の中野で100円で購入した「Birth-C.T.i.A/T.H.S」が大変良い。昔ブギーナイトで、島涼香さんゲスト回(多分)で流れた曲は「Daydream」だったと知る。他にも奥井さんの「HOT SPICE」、「恋しまし…

リンク整理 part1

定期的なリンク整理。ジャンルも時系列もばらばらです。 三菱電機がBDレコーダー事業を撤退 - 既存2機種は在庫限り 三菱電機の液晶ディスプレイ事業が終了。「事業損益の改善が見込めず」 マジでか?三菱のモニタ使用者としては悲しい。PC撤退に続いて、国産…

黒ネコ集会Vol.13

行ってきました中野サンプラザ。 春のダーターの時に昼着でTシャツとか買えなかったので、早起きして10時くらいに着。でも天気よかったし始発で並ぶのに比べると一人でもかなり楽だった。3時間半並んで無事目当てのパーカーL、TシャツL、会報ファイルが買え…

a-

FCイベント行ってきたので感想明日書く。後リンクの整理を。上のと全く関係なく、マジで苛々させる出来事が。久しぶりに・・・キレちまったよ・・・って感じでした。ネタで下手に出てマジレスされる、というか見下すのは勝手だけど前面に出すって。いや、あの時は…

げんしけん二代目イベント

3巻のお渡し会に続き、BD4巻の特典であるエンディング主題歌歌唱&トークショーに行ってきました。箇条書きで感想とか<入場まで> 早めに秋葉着いたので久しぶりにUDXで食事(柚子胡椒唐揚げ丼) 13:30開場なので13時位に会場のパセラへ・・・行ったら違う店舗…

年末年始の予定

どうするか。とりあえず艦これイベントは候補から外れた(強制) 勉強する エロゲをする 旅行に行く コミケ 勉強は仮想メモリとかスケジューリングをあまり理解してないので、その辺を勉強したい。↓このへんとか。仕事に気が入らんので・・・ Understanding The…

艦これアカウント消滅

昨日あんな日記を書いておいて、艦これアカウント消滅しますた・・・原因を書いておくと、使ってない系のアカウント(ニコニコの無料ポイント貰おうとして登録してたとか)を削除する際、DMMのアカウントも完全削除した。何かね、艦これがDMMっていう意識がなか…

飛龍記念

艦これがここ数日で急に進んできた。 先々日、五航戦狙いでずっと回してた空母基本レシピで飛龍さんが出ました。デザインが好きだったのでガッツポでした。んで翌日デイリーから一旦戦艦レシピをやり始めたところ、すぐに陸奥さんが・・・!基本建造運がないと…

年末は18切符どうしようかな・・・帰省行き帰りで2枚使えるんだが、他に使い道がむずい。12/15はげんしけんイベント、12/21は黒猫集会と珍しく毎週予定があるという。12/29に上坂さんのCD発売イベント@名古屋が当たればそこで使えるが・・・ てか、頑張れば九州も…

あいうえお

ゆかりさんのアルバムをお迎え。まだ聞いてない。というか最近溜まりすぎてる感がある。積みゲーしない大人を目指してたのにCDすら積んでるとかどうしてこうなった・・・ 螺旋の果実(昨日購入)、SMWのDVD、げんしけんBD、水樹奈々さんのMuseumⅡ、秋葉で勝った…

トップをねらえ!

これも借りてきた。前々から気になってたので。 いや、前半はこれなんてひどいアニメ・・・とか思ったけど、終盤のあの展開は熱くて、観て良かったよ。25年前のアニメが未だに話題に上がるのも判りました。あれハッピーエンドって言っていいのか判らないけど・・・…

瞳の奥の秘密

借りてきた。面白かった。 25年前の殺人事件を追う話、とにかく不気味。犯人が捕まった後からが本番、最後のオチはほんと怖い。話には引き込まれたし良かった。 電話にまともに出ないパブロが好きだった。(「革命的戦略部隊です」)

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

昨日2回目を観てきた。 TV版「まどマギ」は自分にとって神作ではなく「けっこう面白いアニメ」の一つだったんだが、劇場版はかなり面白かった。ここ数年の(映画館で見た)アニメ映画で一番と言えるくらい。なので感想を少し。 まずストーリーがどんでん返し…

なんもしてない

というわけで、3連休だったけど、ほぼ日記に書いたことだけで終わった。3×24時間で72時間も自分は何してたんだろうか?いや医者行ったりしたけど誤差だしな・・・最近特にだらしないな。勉強もしてないし運動もしてないという。 とかいいつつもう日付変わったし…

会社で夕飯を食べたのに帰り道で気づいたら弁当を買っていた

のが一昨日。弁当屋で待ってる間に気付いた。何が起こったのかわからなかった。 いや、夕方6時くらいに食事して弁当買ったのが0時過ぎなのでそんなに変でもないな。昼から6時間置きに飯食ってることになるが・・・まぁそれくらいいいだろ・・・ 「笑わない数学者」…

お渡し会

某げんしけんBDの特典お渡し会があるとのことで、人生初めてのお渡し会に行ってきた。何か色々アレで俄かが行ってはいけない感じだったが、まぁ良い経験になったのでレポートを。 会場はかなり小規模、開始時に椅子が2/3程埋まって50人位居たかな。客層は普…

新潟旅行

10月、日記1回しか書いてへんやんけ。楽しいことも鬱なことも両方ないとこんな感じになっちゃうのか・・・いかんですよ。 新潟に行ってきました。写真とかはあとでまとめるとして箇条書きで ガイド役の友人が来れなくなったためノープランで到着 が、ガタフェス…

日記

さて、日記です。まずオタ関係。 ふたけっと行ってきました。何だかんだで結構買ってsまったので、翌日のショタスクは我慢しました。最近の即売会ではよく言われてるらしいけど、艦これが非常に多かったです。自分の買った本も1/3くらい艦これでした。 んで…

ゆかりん関係

むろみさん全巻購入者対象イベント@東京に行ってきた。 友人が最前で自分が最後-1というひどい格差だっただ、まぁ楽しかったです。ゆかりんと大宙さんの安定感がよかった、あとDJだいちゅうが面白かったな。野中さんてあんな無口な人だったんね。中原さんは…

さいきんのせいせき

3週続けてやったけどぱっとしない結果だったので書いてなかった 高校関係:-65 大学関係:+21 高校関係:+11 トータルにすると-44,500-6,500+2,100+1,100=-47,800か。 なんだかんだで来週もやりそうなので、少しは取り戻すよう頑張るか

映画とか

連休は主に映画観たり。あとニコ動率が高すぎてやばい。ただでさえ今期は多めにアニメ見てるのに加えて、TGSとほっちゃんの4夜連続放送とかで連休が終了。掃除はしませんでした。 映画館で見たのが「劇場版あの花」と「風立ちぬ」で、他にレンタルで「パー…

秋到来

寒くなってきました。ライブも終わったのでTODOを整理 買うものリスト(一部検討中・・・) 9/20 『堀江由衣ベストライブ〜由衣と時間泥棒〜』BD(アニメイト予約済み) 9/25 『きんいろモザイク Vol.1』BD 9/27 『バルドスカイゼロ』 10/25 『魔術士オーフェン…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon* その2

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon* その1から続き 最近?はライブ中は物凄く楽しんでるんだけど終わったあと内容を細かく覚えてないので、一部を除いてざっと感想になる。まぁ、楽しかったことを覚えてるのでいいか・・・ ライブ本番 2時ご…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon* その1

行ってきました。結論から言うと、プリアラ千秋楽に並ぶ素晴らしい神ライブでした。台風の中並んだ疲れがぶっとんだよ。映像化が待ち遠しいです。以下、時系列で感想とか書いてく。長そうなので2つに分ける 物販 3時に起きて始発で出発。地元駅にあからさま…

はやくねなさい

C12 筒隠つくし@変態王子と笑わない猫。 51 宮本来夏@TARI TARI 104 小鳥遊六花@中二病でも恋がしたい! 245 はまだ判るんだが、 E12 八神はやて@魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 161 来栖加奈子@俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 49 高鴨…

評価されない仕事

問題を未然に防ぐより、(自分で)入れ込んだ不具合を発覚後に原因を見つける方が評価される。良い設計をするより、長時間デバッグをする人が評価される。 むしろ、より早い段階で問題を見つけようとする人は疎まれる、邪魔者扱いされる。なぜかって、その人…

9月です

日記っぽいこと全然書いてないな。なんか中途半端にバレ防止してるような、無意識なんだけど。9月の目標は日記っぽいことを書くことにします (なんかはてな記法がちゃんと表示されない・・) 仕事のこと 先輩のこと 後輩のこと-イベント ライブのこと 旅行(…

FLAG NINE

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 第二弾、アニサマ3day中、土日の2日参加してきました。 土曜。先週の真逆で400レベルの後ろから3列位という遠距離席。ステージは見えんけど、位置が中央だったのでモニタが見易くて良かった。 fripside、上坂すみれと…

summer wind

Please!10th Anniversary Final Event ‘summer wind’ 珍しくイベントが続きの夏・第一弾、おねティのイベント行ってきた。 なんと席が前から2列の中央・・・あんな間近で声優さん見たの初めてです、なんか今年分の運気を使った気がする。ただ映像の時は首痛か…