NF

地方で働くプログラマ

日記

さて、日記です。まずオタ関係。
ふたけっと行ってきました。何だかんだで結構買ってsまったので、翌日のショタスクは我慢しました。最近の即売会ではよく言われてるらしいけど、艦これが非常に多かったです。自分の買った本も1/3くらい艦これでした。
んで艦これですが、その影響で始めてしまった。ソシャゲーデビューです。確かにこれは無駄にやってしまいそう。燃料が時間回復なので多少抑えられるが。いなづまちゃんが(というか駆逐艦が)弱くて辛い。
年末に掛けてのイベントは、FCイベント2つのみ。29の時間とかが早めに判ればきんモザも・・・でも物販とかあるし無理か。残念。
===
仕事とか。暫くはまったり進行になりそう=つまり退屈な仕事が続きそう。退屈というか文書書く力を付けるにはいいのかも、と割り切って頑張るか。でも何か修羅場にいないと技術の空白になるのが嫌なんだよな。
ここは、仕事はそこそこにして早く帰って自主勉強すべきかもしれん。下期の使い方、資格勉強もないのでちょっと頑張ってみるか。
あーあとはPM試験取るとかね。一年後だけど。勉強が役には立つだろうし
迷走だなぁ