NF

地方で働くプログラマ

ゆかりん関係

むろみさん全巻購入者対象イベント@東京に行ってきた。
友人が最前で自分が最後-1というひどい格差だっただ、まぁ楽しかったです。ゆかりんと大宙さんの安定感がよかった、あとDJだいちゅうが面白かったな。野中さんてあんな無口な人だったんね。中原さんは安定してコメントを挟んでくれる、原田ひとみさんはいつものエロと百合営業。すみぺはもっとフリートークできるようになってくれwまぁそこが好きな人もいるんだろうけど。
イベントは約二時間、キャラソン紹介、原作最新刊シーンの生アフレコ、それとOPも生で聞けてよかったよ。キチ○イさんが居たのが唯一残念かな。まとめサイトとかにも挙がってたけどざっと書くと、野中さんが原作者からのコメント?を読んでる最中に、いきなり立ち上がって「ゆかりん俺と結婚して」とか叫ぶおっさん?が。会場がシーンとなったけど、ゆかりんがお、おうって感じの顔でスルーしようとしたら、「なんで返事してくれないの」とか言いだした。
出演者は総スルーして野中さんが何事もなかったかのように続きを読み始めてもまだ立ってるので、スタッフが走ってきて肩を抑えて座らせた。そのスタッフさんはマイクで「1階に来て」とか他の人を呼んでて、実際そのあと一番後ろでスタッフが暫く待機してた。
それからは何もなかったけど、出演者というか特にゆかりんは怖かっただろうなー・・・。その後も普通に続けて凄いと思った(KONAMI)。てかあーいうのって連れ出さないんだな。どんな奴か顔を抑えたかったけど、後ろからだったので顔見えず。
なんか半分以上キチさんの説明になったしまったが、まぁともかく良いイベントでした。最前で2時間ゆかりんの足を凝視してた友人はしすべし。
===
次にFCイベント発表。危惧してたほっちゃんのFCとは被らなかったものの、12/29できんモザと被っておる。わざわざBD買ったけどこれは行けなさそうだな・・・。会場のキャパと年末なのを考えると、落選の危険は少ないかな?あとコミケがあるので更に物販は楽かもしれない。
===
そして、6月のCCHのBD/DVD発売が来年1月に決定。嬉しいんだが、CR別なのか・・・。個人的に映像的にはCRの見たいんだが、ツアー後の春〜初夏になりそうで辛い。まぁ仕方なし。
というわけで、来月にアルバムもあるし、暫くゆかりん分は不足しなさっそうです