NF

地方で働くプログラマ

2012-01-01から1年間の記事一覧

年末だなぁ

振り返る時間がないな。えーと取りあえず年内最後の麻雀の結果だけ。 昼の部:+10 夜の部:+83 という訳で、2012年トータルは+14150+1000+8300で+23450でした。 これで場代入れてトントンだろうか?微妙なところだが、今年も収支プラスで終われてよかったで…

選挙の日

前日投票してたので今日はゆっくりお休み。お休み=アニメとニコニコで過ごすってのも何かあれだが。いや本当は会社行くつもりだったんだが何かね・・・ またデスクトップにリンクが溜まってきたので定期まとめ === 【レトロゲーム】1985〜1995年の「FC、SFC、P…

風邪で

会社休んだよ。代休だけど。今年は捨て有給が凄いなぁ 先週雀荘行ったのが原因かな・・・やっぱ閉所に長時間いるのはマズいのな ちなみに結果は+132、トータルで950+13200=+14150。これで今年最後かな。去年の結果と比べるとアレだけど、まぁ金の掛からない趣…

siwasu

相変わらず日記書いてない。ここで書き始めて丸2年になるけど最近ひどい 仕事中はアレ書きたいとか色々考えるんだが、何か家帰ると飯食ってニコニコ見て寝るだけ。あー駄目だなー。あと今年は(資格とかの)勉強してないのもあるな・・・ とか言って気がついた…

久々に雀荘

ちょっと久々にフリー雀荘行ってきた。 3時間強やって2-2-2-3-2の-150、時間の無駄であった。 いや嘘です、フリーでプラマイ0なら割と嬉しい方です。結構ツイてたのに何か最後は競り負けるという。てか最初の1回目のオーラスは酷すぎだよ。何かフワフワして…

ツアーも終わり part2

ライブ本編の感想など。と思ったけど、記憶が曖昧(楽しすぎて)なのと他の参加者方が感想書いておられるので、簡単に。取りあえずファンの方々の感想など http://d.hatena.ne.jp/yukarinblog/20121106/1352130075 http://d.hatena.ne.jp/aiga/20121103 http…

ツアーも終わり part1

『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *』も無事終了 千秋楽の福岡公演が非常に良かったのでちょっと感想でも === 前回のILRでは当日券にワンチャン掛けて強行したものの券は取れず、悲しみの福岡ぼっち旅行だったこと、あと今回は福岡が千…

なんか

うーん 後輩にアクティブなオタが非常に多いっぽいんだが、なんかアレだ いろいろ羨ましい === 折戸伸治パーソナルフルアルバム「circle of fifth」 最高に良かった。「Starting Over」とか知らない名曲もあったし、良い買い物をした。けど、風の辿り着く場…

ハゲる程仕事に打ち込んできた結果がこれ

残業してて11時頃。上司が帰り際に珍しく声を掛けてくれたと思ったら 上「平日残業してるなんて珍しいな」 俺「え・・・珍しいですか?」 上「いや、お前平日早く帰って休日出てくるタイプだろ」 というショックなお言葉が。月半ばだけど毎日終電ペースなんです…

体力は回復したが喉が痛い。なんとか明日までによくなってほしい === 『機動戦士ガンダム00』助監督を釈放 大阪地検「事件と無関係の可能性が出てきた」 「無差別殺人」書き込みはなりすまし 起訴の男性を釈放 怖いな。 何が怖いというと、事件の手口自体よ…

風邪でしんでた

土曜日出勤したが鼻水が止まらず、本格的に風邪だったらしく帰宅してから寝込んでた。 丸1日寝たら多少回復したが、今朝方は脱水症状でほんとに辛かった。買い置きしてあった午後茶無糖の吸収率が最悪で、全身痛い中コンビニに飲み物買いに行った。ポカリ最…

メタボ

この前の健康診断の結果が腹囲85cmであり、厚生労働省基準におけるメタボに診断されるようなので何か対処しないといけないと思った。 # 実際には他の数値が問題ないのでメタボ判定はされなかったが あと体重も去年に比べて+7kg位だったのであわせて何とかし…

今年のフリー成績がアレ

点5、確か3-4-4-3-3-2で-7,850。 最初の1回はネトマの調子で下手打ってしまったのでともかく、後は酷かったね・・・序盤でインパチとか出てあとはジリ貧。 反省点としては、ツキ出してる奴がいたらとっと辞めるってことだろうか。 === 今年フリーで全然勝ってない…

一ヶ月放置

ここ初めてから一番書かなかった気がする。麻雀とかやれば書くんだけどそれもなかったね。会社行ってるだけの引きこもり社会人。(一応休みには積極的に出かけたりしてるのだけど・・・) 3連休とれたら先月から大体何があったかまとめて日記つけておこう。 あ…

日記

仕事で周りに出来る人が少ない(というかどうしようもない人が多い)と、勘違い野郎になっていくので危険だなーとか思ってたら、仕事で失敗して焦る。 失敗というか一次期限までにちゃんとしたものが出来上がってなくて、若干恥ずかしい思いをした、という感…

本日の麻雀

昼は大学の面子、場所を変えて夜からは高校関係の面子で。 昼:1-1-3-1-2-1-1-2-2の+306 夜:4-1-1-4-3-3-3-3の-86 昼は好調だったが、夜は後半ひたすら耐える面白みの無い展開。 トータルは-12300+30600-8600=+9700で8ヶ月目でやっとプラスに。 === 麻雀と…

CLANNAD感想

PC版CLANNADの感想です。(ネタバレ注意です) 文章下手なのでつらつらと書いていきます === === Afterを除いて単体で一番好きなストーリーはことみシナリオでした。好きなキャラクターとしては智代、次に風子。智代はキャラとしては好きなんだが、ストーリ…

CLANNAD発売から3026日

CLANNADクリアしました。 長かったです。発売日に購入してから8年と104日。前ブログの日付を見てみるとインストールしたのが2009/5/1(1197日前)前後、風子・藤林姉妹・ことみの3シナリオをクリアしたのが2年前の夏休みの2010/8/13(728日前)。それからま…

VA20周年記念 ビジュアルアーツ大感謝祭

にぼっちで参加してきた。 えーと、最高でした。鍵っ子には神ライブだったでほんま。 最高に失敗してしまったのは、会場後の物販でパンフだけ買って、智代アフター買い忘れたことだね・・・。PS3持ってないけど記念に是非欲しかったのに、終演後も残ってたらし…

全然日記かいてねぇな

全然日記かいてねぇな、って毎月言っている気がする === 麻雀しました。今回も一方的な展開だったなー。あと自分は比較的賭け事で熱くなっちゃうタイプかと思ってて、近年は意識してキレないようにしてるのだけど、最近の皆負けてる時普通に結構キレてて何か…

EVO2012

大阪から帰ってきたらEVO2012の動画が挙がってた(Zabacさんに感謝)ので、色々見てたら夕方になってた。 === SSF4AE スパ4は今回かなりの数の日本人が出てたので3日目日本人だらけにならないか?とか思ってましたが、予想に反して強者だらけで、ベスト8に残…

千島列島

先ほど、最近話題の「千島列島」で検索したら下のページが引っかかったので読んでみた。 北方領土問題--千島列島はなぜロシア領か (※Webにおけるサイト引用のルールとかは特に知らないのでそのままリンク。ついでに後でサイトのコメントも引用します) === …

麻雀日記

土日連続いつもの面子で。なぜか順位表を無くしたので結果だけ 初日-145、2日目+200、年間トータルは-20500-14500+20000=-15000。 === なんか、前半戦というか序盤で腐らずに耐え忍ぶのが大事なのかもしれない。ついてないと思っても、自分以上に腐ってる人…

大原さやかさんの首絞められ演技が上手すぎて

怖い。いや、リアルに首絞められた時ああなるのかは知らないけど・・・ (Fata/zero 24話) === いつもの方々とチップ有りで麻雀やりました。一発ツモ裏3は4枚オール!が多すぎて萎えた。確か、一人で+40枚とか稼いでて、もし1枚500円とかでやってたら大変なこ…

月の雫ぷろじぇくと

はてなキーワード > 月の雫ぷろじぇくと へー、こんなことがあったとは。まぁそれだけなんですが。 感想とか読んでると、基本的には大成功だったみたいで、古き良き王国の記録として語り継がれていくのだろうか。てか7年も前の話なのね・・・ てかこういう昔の…

6月です

日記を書く。箇条書きで === 麻雀やりたい話。 4月くらいに麻雀自粛を設定したんだが、結構やりたくなってきて困る。禁断症状とか出てないけど、思ってたより麻雀封印しても時間の有効活用とかできてない駄目人間なので、暫定期限(6/E)過ぎたらまた天鳳と…

帰り道

最近毎日、帰り道で思考が超鬱になる。まぁ会社で一人だけグループに入ってなくて、会話を全くせず(挨拶も自分が言うだけであんま帰ってこない)な日々を過ごしてりゃそうなるだろうけど。 あの時の鬱さ加減を文章に残したいんだが、家帰って色々薄れてきて…

久々にひどい麻雀

2-3-4-4-4-2-1-4-4-2-3-3で-310。前回役満わーいとか言ってたらこれだよ。てか前回も役満のなかったらプラマイ0だったし、最近ひどい トータルは6050-31000=-24500か・・・ === いや、てかツキもなかったけど、色々下手だったよ。自分が。もう何年もやってるけ…

FCイベント

帰宅なう。おつかれさまでしたさっきうちの前を、カゴに物販袋を入れた自転車が駆け抜けていったよ こんな田舎にも他に王国民いるんだな・・・

追記

他に読もうと思ってるもの。 模倣犯 レベル7 慟哭 全てがFになる あと、お勧め小説スレとかはまとめサイト見るのは良いけど、そのコメント欄とかは見ないほうが良い。普通にネタバレがやばい。