NF

地方で働くプログラマ

6月です

日記を書く。箇条書きで
===
麻雀やりたい話。
4月くらいに麻雀自粛を設定したんだが、結構やりたくなってきて困る。禁断症状とか出てないけど、思ってたより麻雀封印しても時間の有効活用とかできてない駄目人間なので、暫定期限(6/E)過ぎたらまた天鳳とかやろうかと思ってる。
===
仕事の話。
会社に必要とされる人になろう!!!!!!!!!
上のを読んで。まぁこんな事実践する人は、既に会社起こして成功してるよとか既に自分の居るべき場所を見つけてるから転職とかしないよ(joelさんが言ってような)とかは置いといて。
やっぱり、必要とされる人になる、頼られるってのは気持ちいいもんだと思う。但しそれもやっぱりコミュ力が必須で、知識とかがその問題に対して必要十分あっても、話しかけ易い人、仲の良い人に助けを求めるみたいで。実際、凄くどうでもいい簡単な問題が後ろの席辺りで盛り上がってることが良くある。が、話しかけられないし自分のコミュ力じゃ介入することも出来ないので、いつもそのまま。
あー、こういうことが書きたかったんじゃなかったような・・・
===
画像掲示板の話・・・ってなんだ。
昼頃にとしあき保管庫?(http://toshi-2chan.com/)を見にいったら、謎のメッセージ(神は死んだ云々)と共に、昨日付けで終了だか閉鎖のようなことが書いてあった。
※夕方追記
今見にいったら色々変わってるけど取りあえず復活はしてました。

で、そのメッセージで検索したら色々面白そうなので、それっぽいリンクだけ貼っておく。載せてるblogさん自体も興味深いので、後で読んで見たい。
http://gamemusic.blog50.fc2.com/blog-entry-383.html
http://dontstopmenow.seesaa.net/article/184533251.html

http://mimizun.com/log/2ch/gamedev/1006184421/
http://kakutei.cside.com/game/bcs.htm
===
日記の話。
本とか旅行とかの記録を残す、忘れないうちに。今週なんとか。
今年も半分終わりそうだよ。