NF

地方で働くプログラマ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら妖精

の感想とかを長々書いてたのだけど、投稿エラーで消えた。 まぁ結論だけ書くと面白かったので同じ作者さんの氷菓シリーズとかも読んでみたいと思った

連休に入る

土日休みで月火出勤したら連休に入ります。といっても一人旅行でほとんど使ってしまうのだけど。リトバスプレイは今夏は難しいかなぁ・・・ 恒例になってしまったデスクトップ整理。 === ZONE OF THE ENDERS HD EDITION -はいだらクオリティへの道- For quality…

孤独のグルメ聖地巡礼・・・

鍵作品の聖地巡礼場所を探してたら、CLANNADの巡礼を紹介してる方のHPで孤独のグルメ原作(漫画のほう)の巡礼をしてる人がいたので、平日休みを利用して行ってみた・・・のだが。 まずは、豆かんの「梅むら」さん。原作だと確か「松むら」になってました。 浅…

旅行のことを考えながら日曜をつぶすなど

さっき慌てて選挙行ってきた。取りあえず、選挙区は安部さん応援してるので自民。元県知事の松沢さんは割と好きだったのだけど、みんなの党の政策があんまなので入れず。比例は逆に、わたみの人が居る自民には入れませんでした。まぁ猪木はいいのかって話だ…

EVO2013

去年も書いたので、今年もevoの感想を。ネタバレ注意 今年の結果は以下のとおり http://w.livedoor.jp/ocv/d/EVO2013 スパ4AE ベスト8に日本人の四神が残ったが、結局優勝は去年から注目してたXianでした。Xianはほんと強い。2位がときどさん。ときど兵長は…

最近仕事もプライベートも鬱気味です。といっても会社休んだり遊びを断ったりしないし、行動だけみると平常モードです。 多分、自分は中々ほんとの鬱にはならないんだと思う。実際鬱になってしまったら、誰も助けてくれる人が居なくてそのまま社会に復帰でき…

今年も半分終わったという

日記書きたいことあったんだけど書いてないな・・・。あと技術のメモとか。何か休みの日はほんと気が付いたら深夜なんだよなー。あ、そうだ、主にトパンガチャリティーカップを見てたんだった。何してたかも判らないとか、人生無駄にしてる感が凄い。 2h Fri 13…

おねがいティ−チャー

http://www.please10th-anniv.com/eventfinal.html おねティ10周年イベントを前に、おねティを全巻借りてきて視聴中。 前行った時はツインズしかなかったと思ったんだけど普通にあったな・・・ 最初に思ったんだが、声優が大体判るっていうのが久しぶりの感覚で…

おねがいティ−チャー 感想

12話見終わった。面白かったよ・・・良いアニメを観たって感じです。 こういう感想文苦手なんだが一応文にしておくと、まずキャラクターが良かった。「あの夏」もそうだけど、各キャラの心情とかがちゃんと描かれてて単調な作品に感じない。あと音楽が素晴らし…