NF

地方で働くプログラマ

2015-01-01から1年間の記事一覧

性の6時間

「今日くらい早く帰りなよ」 とかやたら声かけられたが、それが人を傷つけてる事に気付いてほしい。黒ネコ集会の感想とか、明後日書く 黒ネコ集会Vol.15にご出演の皆様とパシャリ‼︎リーダーこと堀江由衣ちゃんには本当にいつもお世話になっているワタクシ。…

神保町

お渡し会は外れましたが、すみぺの写真集を受け取りに、神保町の書泉グランデへ。 何か入り口からおっさんの列が出来ていて、壇蜜さんの握手会?だったらしい。というか、週代わりで色々なイベントやってるぽい。 地下一階に下りると小さなすみぺコーナーが…

.lady. 「Go!! 〜Lady Go!! 卒業アルバム〜」発売記念イベント

12/5(土)に、「Lady Go!! 卒業アルバム」のリリースイベントに参加してきました。 こういうCDリリースイベントって当選したこと無かったんですが、今回はとらのあな・アニメイトの2会場に両方当選(2/2)。今までの運が溜まってたのか?しかし、当選はがきが埋…

師走に入り

近況を書こうと思ったけどもう遅いので、今週中に書く。 ふるさと納税に手を出そうかと思ってます - イベント参加予定リスト(12/20更新版) 12/05(土) 卒業アルバム『Go!! 〜Lady Go!! 卒業アルバム〜』購入者イベント (1) とらのあな秋葉原店C 4Fイベント…

petit milady 2nd LIVE!

12/6(日)に、『petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦! 〜スキ キライ キライ 大スキ♡〜』(長い)に参加してきました。2ndアルバムの内容がかなり良かったこと、前回アンフィシアターでのイベントが楽しかったことをきっかけ…

田中真奈美バースデーイベント in 宇都宮大学峰ヶ丘祭 〜真奈美にmeet me!!〜

11/21(土)に、きんいろモザイクのアリス役で有名な田中真奈美さんの26歳の誕生日イベントに参加してきました。一週間前に告知があって、11月はイベント予定もなかったので、折角だし行ってきました。但し、場所がまさかの宇都宮・・・まなみんこと田中真奈美さ…

上坂すみれFCイベント 秋の植付け祭 〜ぁゃιぃ!うたごえ運動会〜

11/1(日)は上坂すみれさんのFCイベント第2回「秋の植付け祭 〜ぁゃιぃ!うたごえ運動会〜」に参加してきました。第1回は行けなかったので、すみぺのFCイベントは初参加。第1回は短時間だったそうですが、3時間程でアニメのイベントより長いくらいでした。声…

田村ゆかりFCイベント2015@パシフィコ横浜

参加した声優イベントの記録を付けてないので、ほんの少しだけ書いていきます。 - 10/31(土)は3年ぶりに当選したFCイベント。感想は先日書いたものと、他所の方が書いた記録にリンクを貼らせていただいて代わりにしようと思います。というわけで写真など。 h…

CupcomCup終了

『カプコンカップファイナルズ2015』結果まとめ 代休取れたので早朝3時からカプコンカップを生視聴してました。 途中仮眠したりもしたけど、約10時間は疲れました・・・でも面白かったので良し。 優勝で賞金1500万円を手にしたのはかずのこ。流石のトーナメ…

一ヶ月ぶりの日記

油断すると一ヶ月はあっという間で。 明日も出張なので、近況を軽く書いておきます。出来たら後で詳しく書きたい。 - 声優イベントとか。まずは10月末のゆかりんFCイベント2015。数年ぶりの当選なのもあってか、席は2階最後列でしたが本当楽しかったです。普…

松来未祐さん

松来未祐日記 - 皆様へ 松来未祐さんが死去病気療養中だった、声優の松来未祐さんが亡くなったとの事。 会社帰りに携帯のニュースで見てびっくりしました。本当にびっくりしました。長引くかもしれないけど、それ程容態が悪いとは思ってませんでした。 自分…

3年ぶりのFCイベント間近

楽しみです。 最近仕事辛いので余計に。グッズは何買おうかなぁ。絶対買いたいのは、会員限定グッズのポスカホルダーとデスクマットかなぁ。ランタナ買ってなかったので会場で書いたいし、来月末には次のSSLも出るし、ガチャはやりたいしで、予算が厳しいぜ・…

北海道&東日本パス(普通列車限定)

JR北海道線、JR東日本線、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線、北越急行線及び富士急行線の普通列車(快速含む)普通車自由席及びBRTが7日間乗り降り自由です。 また、急行列車に限り、別に料金券をお買い求めいただければご利用になれます。おね…

Lady Go!! 卒業イベント 〜1841日の奇跡〜

Cブロック8列中央で参加。 こんなん泣くわ・・・ 上坂すみれ&小松未可子&大久保瑠美&高森奈津美&三上枝織が号泣!Lady Go!!卒業イベント開催公演を終え、5人は未来へと踏み出した――『Lady Go!! 卒業イベント 〜1841日の奇跡〜』レポート

ゆかりんは格ゲー界のウメハラ

勝ちたがりTV #162 週末SCRへ2人とも参戦! けんぞーウル4ランクマ (4/4) 2015.10.6 ゲストのけんぞーが王国民だった件。11分くらいから。 にゃん師:アイドルファンらしいね けんぞー:アニメが好き、最近見てないけど ふーど:マゴと愛称良さそう けんぞー…

上坂すみれ カレンダー発売記念イベント

10/3は、一昨年末の「秘密集会vol.13」以来のお渡し会参加でした。 会場は池袋アニメイトで、キャパは160人位?2回廻しの1回目(昼の部)に参加でした。「2回目も参加します!」って話してた方が多かったんですが、当選率はどれくらいだったんでしょうかね?…

STARCHILD presents LIVE NEXUS 2015

小松未可子×上坂すみれ、スタチャライブで「ニンニクと水素水」な共演 9/26のライブ感想。セットリストはこんな感じでした。 上坂すみれ 01. Inner Urge 02. 閻魔大王に訊いてごらん 03. キャラメル桃ジャム120% 04. Os-宇宙人 05. げんし、女子は、たいよう…

本とか

「遠まわりする雛」を読み直してたんですが、あとがきで薦められた推理小説が気になったので、読んでみようかなと。九マイルは遠すぎる 世界短編傑作集 1 あと関係ないけど、面白そうな漫画を1つ買おうか検討。 懲役339年 (少年サンデーコミックス) - 本とい…

声優イベント当選率

落選したと思っていた、すみぺのカレンダー発売イベントの当選ハガキが着弾。 今日のライブに続き、来週もすみぺにお会いできそうです。その2週後にはLadyGo、更に2週後にはFCイベントで、すみぺ充できそうな秋になりそうです。そして、黒ネコ集会もSong/Gam…

KIN-IRO MOSAIC Festa 2

http://www.kinmosa.com/news/event_festa2.html行ってきました、江戸川区総合文化センター。 最高の神イベントでした! きんモザのイベント初めて参加できたけど、みんな可愛いし面白いしで最高でした。席は7列中央ブロックで、相当近くで。かぼちゃスカー…

シルバーウィークも終わり

連休最後の休日は寝て過ごしました。 月火出勤はしたけど、ちょっと休日に丸一日寝る生活はそろそろ改めないといかんね・・・ 連休初日にニコニコ一挙で見てたナデシコについて。 自分が視聴してた頃は大体再生数が8000位、コメントが300〜500程度だったんです…

機動戦艦ナデシコ 一挙視聴中

ニコニコ動画で一挙全話放送をやってるので、休日返上出勤予定を返上して視聴中。 http://ch.nicovideo.jp/nadeshiko 第17話「それは『遅すぎた再会』」を見てて思ったけど、ムネタケ提督の最後で色々同情的?というか理解のあるコメントが多くて、視聴者の…

linuxのメモリ利用率の計算方法

【RHEL】linuxのメモリ利用率の計算方法 /proc/meminfoを考える 後で読む

月は出ているか

漫画・アニメ等での月の作画について - Togetterまとめ夜中に読んでたが面白かった。内容自体よりコメントが。 模様の正確さはともかく、欠け方がおかしいというのはごく基本的な科学的素養が欠如しているということを意味するのでちょっと恥ずかしいですな。…

Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-

今年は3日目だけ参加。 当初は土曜も誘われてたのだけど、大学の集まりがあった時にアイマスにハマってる同級生が是非行きたいと言ったので日曜だけになりました。 今回、ゆかりん勢の友人が近くでゆかりんを見るためにアニメロLiveで3日確保して、かなり良…

神楽坂ゆか セカンドコンサート “またするの?”トクン・・・胸きゅん♡あばんちゅ〜る

8/26夜の部に参加してきました。 ちなみに友人はゆかたんの誕生日である今日8/27夜に参加しているはず。 昨年と同様、遅れて入場。多分2曲目の終盤かな?席は1階7列で良い感じに前の方でした。 今年も安定して面白かったし、十二分にゆかりん成分を補充でき…

最近疲れすぎて

最近(肉体的にも精神的にも)疲れすぎて、休日は夕方7時か8時くらいまで寝てしまう。 朝二度寝したらもう夕方。まぁ出かけないからお金かからないし健康的には良い気もする。 そして、休日で起きてる時間は3.11関連の動画を見直してます。震災発生時から深…

調布飛行場て

水曜どうでしょうで出てたのね https://www.youtube.com/watch?v=zFIPuGnRcL0関連 小型機墜落:最大離陸重量超過か 計画書「5時間分燃料」 調布飛行場 定期便を再開 自家用機は自粛要請 - 声優イベントとか。 きんモザは当選、LiveNexusはHP先行は落選した…

7月分日記

3連休はどこか出勤しようと考えてましたが、体調を考えてゆっくり休みました。体の調子は実際良くなりました。これから梅雨も明けて暑くなってきそうですが、悪化しないよう気をつけていきたいところ。 連休中のこととかをざっと書いていく。日曜のライブの…

petit milady『アンフィシアターの怪人!ファントムを探せ!〜2nd LIVEじゃないよ〜』

参加してきました。 6割ライブ、4割がおふざけ?お芝居?の3時間弱でしたが、楽しかったです。ライブで聞く「Fantastique Phantom」はノリノリの小山さんも加わって凄く盛り上がりましたね。自分はセカンドアルバムがプチミレディで初めて買ったCDだったので…