NF

地方で働くプログラマ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はもっとストレスを溜めずに生活すべきだと思う

まじで。

Fate/Zero

面白すぎなんだけどマジで!誰だよZeroをStay Nightの劣化と言った奴は!出てこいよ!それはともかく、SN未視聴勢だけど結構楽しめてます。「インビジブルエアが!」とか言われたときはハァ?って感じだったけど。ニコニコで前回の復習として観ると色々捗る、…

ouh

今日も懲りずにフリーで打った。そして負けた。 2-2-4-1-3-4で-4000だったか。年計32500-4000で28500。 今年フリー雀荘で負けすぎだろ。たまたま今年は知人友人麻雀で買ってるから浮いてるけど、他を抽出したらこれは酷いって感じだよ。もう怖いから計算しな…

成長期の憂鬱

前回の日記の翌日、まぁああいう感情も手伝って気が大きくなっててマズいなぁと思ったので、というかそういう発言をしそうになってしまったので、イカンな反省すべき的な内容を日記に書こうと思ってたら忘れた。 そしたら、早速今日やってしまった。といって…

TSUTAYAのカード作ったけど全然つかってない病

毎月見ようと思ってたこの縛りだけど、最後の日記が6月、の感想なので、10月がもうすぐ終わることを考えると4本溜まってることに。 ん?いや、「おじいさんと草原の小学校」の感想書いてなかったので3本か。うーん、かなり経ってるのであまり思いだせんけど…

俺とジョージア

最終回は、パッケージは一番地味だけどCMは一番覚えているジョージア。 === GEIRGIA ご褒美ブレイク とろけるカフェオレ 凄い商品名だな。イナルバの「おしおき時空」に通じるものがあるな。いやないか?それ以前に、数年後に自分で読み返してこのネタを理解…

俺とBOSS

9月はBOSS。BOSSジャンが当たるからBOSSというらしい === BOSS Cafe au lait ボス第一弾はカフェラテ。生クリーム入りだけあって口当たりが良く飲みやすかった。というかコーヒーに慣れてきたのかも === BOSS ice latte すっきり低糖 逃げの発想で、前回に続…

よしもう1時だ

何件日記書いてんだよ。 ちなみに、(毎週やってる)日記の連続POPは、ぶっつづけで書いてる訳ではなく、アニメ見たりニコニコ見たり巡回しながら思い出した順に書いてます。外で猫が鳴いてます。今期はFate/Zeroとラスエグ、あとまじこいが面白いね。境ホラ…

PSN

そろそろゲームやろうと思ったので、PSPアーカイブスでゲームを買ってみようと思った。PS Storeで買う、というかPSN初めて使うので、メモ的に書いていこうと思う。 === 1.アクセスポイント DS用のUSBアダプタを持ってるのでそれを流用。しかし、64bit版OS…

試験後の自由感は以上

そして死ぬほど書きたいことあったのに忘れたという。 === 取りあえずアニメの話でも書こう。 ラスエグ見た、面白かった。何か始まる前〜始まった直後くらいはキャラがどことなくロリロリしてるのもあって、あー一応見るかーって感じだったのだけど、ゆかな…

初心者な質問ですいません、どうやったら麻雀勝てますか?

自分にとって恒例の試験後フリー雀荘。 確か2-2-3-4-4-4という酷い成績だった。3回終わった時点でプラマイ0で帰れば良かったな。しかし、仲間内の麻雀と違うのは、帰りたいときに帰れるから、「ツイてないから数局凌ぐか・・・」みたいなことしなくていいのよな…

SC

うひょー明日は試験だぜ。 午前Ⅱが一番不安だが、ここ数日の対策あって7割程度(60点で合格)で安定するようになってきた。ただ、今日やった前年の過去問が56点でちょい不安だが・・・ 午後は問題選択をミスらなければ何とかなる気がする。結構回答例見て納得行…

2011 秋アニメ予定

あれ・・・今期豊作なんじゃね・・・? いくつか第一話を見たが、忘れないようにメモしておく。 === 視聴継続したいもの 境界線上のホライゾン Fate/Zero どっちもOPカッコいい === 今後の展開次第orたまに見る Cキューブ ましろ色シンフォニー 侵略!?イカ娘(二期…

下期です!!

よしこのペースで普通に日記も書くか。 取りあえず仕事の山場は過ぎた(はず)なので、あとは試験が終われば色々捗るな。ってあと2週間切ってるんだが日記書いてて大丈夫か?いいんよ、今日は寝る前に一時間位午前対策の予定。そう、模試が返ってきたんだが…

マイクロサーフス感想

http://d.hatena.ne.jp/fatalerror/20110829/1314631598 前に(もう8月か・・・)読みたいとか書いたので図書館で借りて読んだ。 結論から言うとあまり面白くなかった。過剰な期待と内容の勘違い(自分の)から来るものなんだが。 === まず、技術的な本じゃない…

wareme

何故かノリで某われポンルールでやることになった。 予想通りというか、万点棒飛び交うクソゲーになったが、神の悪戯かなんなのかしらんが最終的に平たく終わった。浮きも沈みも100以内。 で、着順は4-3-3-1-1-4-2-2-4-2-2-1-2-3-1-2で+5600。結構やったな・・…

2011 春・夏アニメ

仕事の日記で暗い気分になったのでアニメの感想書くよ。 日記は書けるときに書くんや!! 取りあえず大体最終回迎えたので面白かった順に並べると、シュタゲ=花咲くいろは>>>セイクリッドセブン>日常>タイバニ>>>>>>うさぎドロップ て感じか。 …