NF

地方で働くプログラマ

初心者な質問ですいません、どうやったら麻雀勝てますか?

自分にとって恒例の試験後フリー雀荘
確か2-2-3-4-4-4という酷い成績だった。3回終わった時点でプラマイ0で帰れば良かったな。しかし、仲間内の麻雀と違うのは、帰りたいときに帰れるから、「ツイてないから数局凌ぐか・・・」みたいなことしなくていいのよな。ただ何か勝ちもせず負けもせずに帰るのはつまらんな・・・って気持ちと、1回ビリ引いた後のギャンブル特有の「取り戻すぜ」的な気持ちが合わさって3連敗するという良くある話。良くあるのかよ
にしてもリーチ負けすぎだよ。2-5-8でリーチしておっかけ同色ペン7に負けるとか止めてくれ。ペン7が山生き?その色自体場に超高かったのに7だけ生きてるとか読めんだろー。しかも、3半壮連続で同じような薄いペンカンに負けた(普通の両面対決も含めれば8連敗位)、リーチの後先はあったけど。
いやーまぁ色々書いてるけど、トータルで負けるのは自分が下手だなーってのを感じるんだが、リーチ連敗はいつまで立ってもこうにょろーんな気分になるね。それと、こういういい訳じみた文を読んだ人は、9割方「ぷっこいつきっと俺より下手やな」と思う。(サンプル数1)
===
ともあれ-4500で、トータル37000-4500=32500。
あー今月もっかい位フリー行こうかな・・・