NF

地方で働くプログラマ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいうえお

ゆかりさんのアルバムをお迎え。まだ聞いてない。というか最近溜まりすぎてる感がある。積みゲーしない大人を目指してたのにCDすら積んでるとかどうしてこうなった・・・ 螺旋の果実(昨日購入)、SMWのDVD、げんしけんBD、水樹奈々さんのMuseumⅡ、秋葉で勝った…

トップをねらえ!

これも借りてきた。前々から気になってたので。 いや、前半はこれなんてひどいアニメ・・・とか思ったけど、終盤のあの展開は熱くて、観て良かったよ。25年前のアニメが未だに話題に上がるのも判りました。あれハッピーエンドって言っていいのか判らないけど・・・…

瞳の奥の秘密

借りてきた。面白かった。 25年前の殺人事件を追う話、とにかく不気味。犯人が捕まった後からが本番、最後のオチはほんと怖い。話には引き込まれたし良かった。 電話にまともに出ないパブロが好きだった。(「革命的戦略部隊です」)

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

昨日2回目を観てきた。 TV版「まどマギ」は自分にとって神作ではなく「けっこう面白いアニメ」の一つだったんだが、劇場版はかなり面白かった。ここ数年の(映画館で見た)アニメ映画で一番と言えるくらい。なので感想を少し。 まずストーリーがどんでん返し…

なんもしてない

というわけで、3連休だったけど、ほぼ日記に書いたことだけで終わった。3×24時間で72時間も自分は何してたんだろうか?いや医者行ったりしたけど誤差だしな・・・最近特にだらしないな。勉強もしてないし運動もしてないという。 とかいいつつもう日付変わったし…

会社で夕飯を食べたのに帰り道で気づいたら弁当を買っていた

のが一昨日。弁当屋で待ってる間に気付いた。何が起こったのかわからなかった。 いや、夕方6時くらいに食事して弁当買ったのが0時過ぎなのでそんなに変でもないな。昼から6時間置きに飯食ってることになるが・・・まぁそれくらいいいだろ・・・ 「笑わない数学者」…

お渡し会

某げんしけんBDの特典お渡し会があるとのことで、人生初めてのお渡し会に行ってきた。何か色々アレで俄かが行ってはいけない感じだったが、まぁ良い経験になったのでレポートを。 会場はかなり小規模、開始時に椅子が2/3程埋まって50人位居たかな。客層は普…

新潟旅行

10月、日記1回しか書いてへんやんけ。楽しいことも鬱なことも両方ないとこんな感じになっちゃうのか・・・いかんですよ。 新潟に行ってきました。写真とかはあとでまとめるとして箇条書きで ガイド役の友人が来れなくなったためノープランで到着 が、ガタフェス…