NF

地方で働くプログラマ

トップをねらえ!

これも借りてきた。前々から気になってたので。
いや、前半はこれなんてひどいアニメ・・・とか思ったけど、終盤のあの展開は熱くて、観て良かったよ。25年前のアニメが未だに話題に上がるのも判りました。あれハッピーエンドって言っていいのか判らないけど・・・
前半はほんと、ロボットが筋トレしたり縄跳びしたり、若本コーチは努力と根性しか言わないし、やたら乳揺れを強調するしで、バカアニメ感が凄かった。映像特典の資料集で乳首の色とか腋毛の有無とかまで指定されてるし、なんかすげぇな。
個人的に好きなキャラはユングでした。腋毛有だが・・・
よく言われるガイナ立ちってこれだったんだな。ガンバスター登場シーンで腕組みしながらせり上がってきた時は笑ってしまった。あと敵キャラの造詣って、マブラブオルタのベータさんに結構似てたけど、ageはこれから構想を得たりしたのだろうか。
何かこの頃のアニメは勢いがあって素晴らしいな。2も観よう。