NF

地方で働くプログラマ

連休日記 4/27

連休は毎日日記書こうと思った。
・適当でいいからその日したこととか書く
・休みじゃない日も書く
  
ーーー

マックの油淋鶏のをご飯マックにしてみたけど微妙だった。
それは良いんだけど、なんか気付いたら隣に高1と高2くらい?の男子2人が居て、後輩ぽい方がおばあちゃん亡くなってマジで悲しいみたいな話をしていた(真横なのでどうしても耳に入る)。亡くなる前に病院でおばあちゃんを心配させたくないから彼女いるよみたいな話をしただとか、それで部活に集中できないとか、その辺を何度も繰り返し話していた。先輩の方は見た目チャラい感じだったのだけど、「分かるよ」「そうだよな」とかずっと励まし続けてて、なんかどっちも立派やな…と感心してしまった。
 
ーーー
近所のケーキ屋で半分くらいの額しか請求されなかったので、〇〇と〇〇を頼んだので会計違うと思うんですけど…って訂正したんだけど、一瞬訂正するかどうか悩むのやめたい。
 
ーーー
連休初日はソシャゲのシナリオ消化とかしていた。(ネタバレ注意)
 
ヘブバン
「28メートルの永遠」読了。最推しのみゃーさんシナリオなのもあるけど、結構良かった。個人的に前のぶんちゃんのが凄い良かったのだけど、そっちがSだとしてもAはありそう。おばちゃんが出て来てあっ…ってなってから別人であってくれと思ってたけど結局予想通りの人だった。なんか若干救いの無い話だった気もする。最後は意外と爽やかな感じで終わって、あまりだーまえのイメージと違ったけど、まぁ良かった。ギャグはみゃーさんのキャラ変わるとこが一番笑った。
みゃーさんは天井覚悟したけど80連で出た。ロリータも欲しいけどどうするかな…
 
ブルアカ
まぁまぁ面白かったし、ムービーも記載入ってたと思う。2Dキャラがかわいいのが一番良かった。

あまりキャラは分からんけど10連だけ引いてみたら一発でカズサが出た。物欲センサーが凄い。
 
クルスタ
クラウディアが来たので任務とかで石をかき集めたけど、結局天井200連した。物欲センサーが凄い。
何とか石足りてよかったけど、普段から雑に回してたのがよくない。
 
ーーー
あとは、一か月分の疲れがたまってたのか昼寝とかして初日は終わった。