NF

地方で働くプログラマ

ぐったり

疲れすぎ。趣味に影響出るくらいまで仕事で疲れないようにしたいという信条なんだけど、最近守れてない。どうすれば。
以下、日記メモとか。
 
ーーー
ガチャ運が最近よい。
・ヘブバン:水着引いた後に狐みゃーさんが来て天井出来ないしSS確定が貰える50連だけ引くか…で50連目でゲット。可愛すぎるのでホームにしているし、セリフも色々あってどれも面白くてすき。
ブルアカ:いつの間にか初めていた。今回の新キャラ、見た目そこまで刺さってないけどすみぺだし引いてみたら10連でゲット。まぁブルアカはリセマラ後に全く星3が出ない時期が続いたのでやっと収束してきたとも言えるような。
ティンクルスターナイツ:いつの間にか…なに始めてんだ。声優目当てです。今は始めるだけで12000石(40連相当)ちょい貰えるけど、リセマラ出来ないらしくダメ元でピックアップ引いたら30連でクラウディアちゃんゲット。こういう系のゲーム初めてなので、もうちょっとやってみる。
 
ーーー


スタァライトでおなじみの岩田さん。めっちゃキャラの雰囲気出てて凄いな…
 
ーーー
コーヒーの日だったらしい。
少し前にスクラッチで5000ポイント出てびっくりした。(100円引き×5)
 
ーーー
某ジャンプ作品で師匠キャラ(?)が死んで話題になっている。
まぁ師匠枠って主人公庇うとかで(今回は違うけど)死ぬケースが8割くらい(適当)じゃないだろうか。関係ないけど自分は師匠キャラ好きがち。師匠の師匠から引き継いでる系とかは特に。名前忘れぽいので列挙しとくと、チャイルドマン、黒船バラード、カミュとか。あと師匠じゃないけどヘラクライスト。
 
ーーー
とらに続いてゲマも店舗減ってくんかな、町田も前に無くなったらしいし。リリイベとかゲマのが当たりやすかったり(自分調べ)特典の画が良かったりするので、残念ではある。ビル老朽化が理由つーことはその上の雀荘とかメロブも無くなるんかね。
なんか秋葉は魅力が減って行かなくなったみたいな話を良く聞くんだけど、こうやって秋葉にしか実店舗無くなる事でむしろ秋葉行く頻度が増えている。
 
ーーー
ロシア兵に殺されないため「どの家も酒を置いている」…ウクライナ4州併合1年、略奪日常化
マジで酷い話だし深刻なニュースを茶化す気は無いんだけど、これ本紙で「兵士に『お前の美人の妹を誘拐してやる』と言われたり、上官に『女性は隠しておけ』と言われたので、妹(47)を外に出さないようにしてる」みたいな記載があって、年齢表記する必要ある?って思った。まぁゆかりさんやほっちゃんみたいな女性だったら確かに危ない。
追記:全文ありました
 
ーーー
会社帰りにたまに寄ってた丼屋、かつ丼味噌汁付き500円でしかもかつ屋よりはかなりクオリティ高いのでたまに言ってたのだけど、半年くらい前に550円になって、この前みそ汁も付かなくなっていた。流石に味は落ちてないのでそれでも寄るんだけど、まだまだ値上がりしそうだなぁ。
 
ーーー
ニコニコユーザーが選ぶ!初音ミク16周年 楽曲ランキング
知らない曲が多いので後でチェックする。
 
---
汐入あすかさんと山崎エリイさんを何か間違えていた。
 
ーーー
最近食べたごはんシリーズ

秋葉原わいず さん。神田の本店が休みだったので。味は自分的にこっちでも十分。秋葉限定の豚そばもちょっとチャレンジしてみたい。あと近くにある?カレーのブラウニー行こうと思ってていつも忘れる。

中華食堂かどや さん。ランチで1030円、酢ソーダみたいなのが付いてて意外とすっきりで美味しい。トルコライス目当てで行ったけど夜のみでした。次行ったら定食屋のカツカレー食べてみたい。

トンテキ食堂 なかむら さん。新宿地下のオサレな感じの店、1200円で割といい値段。とんてき系は幾つか行きたい店がある。