NF

地方で働くプログラマ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレス オブ ファイアIV クリア

クリアしたぜ・・・何とか年内に終わった。(以下ネタバレ注意) 初めたのが11月だったようなので、2ヶ月でクリアしたことになるな。自分にしては短期間だった。あと遣り残したことが幾つかあって、 バッドエンド確認(ブレスシリーズ恒例) ペイルライダー撃破…

年末

年末なのに鬱だなぁ 何か最近、仕事でぶちきれそうな事が多いんだが、上司に向かって小爆発して終わり、みたいなのを繰り返してる気がする。何とか良くしたいだけなんだが上手くいかない。 てかあれだろうな、皆そういうこと思っても口に出さないんだろうな…

色々まとめに入るか(後編)

2011年を振り返ると 仕事の実力はかなり伸びた。給料に反映されるかは置いといて リアル生活は全然変化なし。というか進歩なし 金使い過ぎた 部屋が汚くなった 仕事の力が付いたのはかなり実感している。元々、同期とかでリア充の連中にはせめて仕事では負け…

色々まとめに入るか(中編)

旅行 レポート書いたのが5月まで。ん・・・?てか4月も旅行した形跡がないな・・・つーわけで8ヶ月分書かないと。前編でも思ったが、うわ・・・私の意志弱すぎ・・・的な感じだな。 取り敢えず書いてないけど夏休みの旅行で色々回ったので、場所的には足りてる気もするの…

色々まとめに入るか(前編)

映画 6月までしかレポート書いてなかった。7月以降も2本しか見てなかったが。取り敢えず2本分書いとくか。 ・7月(観たの8月だった気がするが) 「おじいさんと草原の小学校」 ロリコンのおじいさんが小学校に通う話。ではないが、無償教育制度が始まったケ…

2011ラスト麻雀

今年一番のバカヅキ会であった。 1-1-2-2-1-1-2-1-2-1-1-4-1-3で、14回戦中1位8回、2位4回の計+458。まぁ、「今日これだけしか持ってないからこれで勘弁」という良くある理由で、実際は100位減った訳だけど。 何かこのパターン多いので書いておくと、コンビ…

オレンジジュースうめぇ

やべぇ2011年終わる。 何か色々遣り残した事があるような気がする。取り敢えず、手帳に日記に書きたいこととかメモしてあるんだが、覚えてるのだけでも書いておこう。 === ■わかりにくいCプログラム作成を競う「IOCCC」が5年ぶりに開催 最近はやってなかった…

お仕事のようなもの

会社辞める方と麻雀。 まぁ、なんか色々だったので、取り敢えず結果だけ書くと+58。 トータル81,000かな。今年はもう一回あるかどうか・・・ === あと、自分はもうちょっとジュンチャン警戒した方が良いよ。チャンタは字牌出てないなーとかで気にするんだけど、…

0083視聴終了

ソロモンよ! 私は帰ってきた!! G以前のガンダムアニメは初視聴だったが、面白かった・・・ ガトーさん(25歳)がカッコ良すぎる。会社にこんな後輩が入社してきたらどうしようとか思った。ただの敵役というよりもう一人の主人公という感じで、こういう2主人…

ヴァルヴァロだぞ!

0083超面白いんだが。7話まで一気に観てしまったよ。今日このまま最後まで観るか ただ、5話?のシャワーのシーンでモーラさんの乳首はバッチリ映るのにニナのはギリ見えないとかふざけてるの?まぁ自分はモーラさん派なので問題ないんだが、何かこう納得行か…

寿司

雀荘で初めて寿司を出前にとるなどした。 === 1-2-1-3-3-1-4-1-4-4-1-1の12回戦で+10,800。まぁ寿司食ったりで場代がかさんだので浮いたのは半分位だけど。 トータルは64,400+10,800で75,200。最近勝って帰れることが多いかもしれない。あと、勝っても負けて…