NF

地方で働くプログラマ

2011ラスト麻雀

今年一番のバカヅキ会であった。
1-1-2-2-1-1-2-1-2-1-1-4-1-3で、14回戦中1位8回、2位4回の計+458。まぁ、「今日これだけしか持ってないからこれで勘弁」という良くある理由で、実際は100位減った訳だけど。
何かこのパターン多いので書いておくと、コンビニで24時間金下ろせる時代にその理由はどうなのか、と思うが。まぁ「財布持ってきてないから今度ね」のパターンよりマシだが。どちらにしろ、自分が負けたときにはこんなオマケされないので、その辺はきっちり請求すべき。どうしても大勝すると申し訳ない気持ちになってしまうが・・・
===
ともかく、これで2011年はトータル81,000+45,800=126,800でした。
4月にマイナス(ピー)万円とかいったときはどうなるかと思ったが、麻雀の結果だけ見たら良い年だたね。来年も面子割れしなさそうだし、麻雀生活は続けられそうです。
あー今年中にもっかいフリー行こうかな・・・いや・・・辞めとけ俺・・・