NF

地方で働くプログラマ

色々まとめに入るか(前編)

  • 映画

6月までしかレポート書いてなかった。7月以降も2本しか見てなかったが。取り敢えず2本分書いとくか。
 
・7月(観たの8月だった気がするが)
「おじいさんと草原の小学校」
ロリコンのおじいさんが小学校に通う話。ではないが、無償教育制度が始まったケニアで、読み書きを覚える為に小学校に入学しようとする元独立闘士のおじいさんの話。
主人公のおじいさんが真っ直ぐな人で、ハッピーエンドとは言えないけど観た後にはスッキリする作品でした。戦争の記憶がフラッシュバックするシーンとかは結構きついものがあったが。あと、先生役のナオミ・ハリスが美人で良い。
あとネタバレを書いてしまうと、読みたかった手紙が結局難しすぎて先生に読んで貰うんだが、マルゲが「読める・・・読めるぞ・・・!」的な展開を予想してたのでちょっとアレだったが、まぁ現実は厳しいということか。
 
・8月(観たの11がt・・・)
以前感想を書いたので略。まぁ、面白かったよ
===
というわけで今年中にあと4本か・・・けいおんでも見にいくかね・・・