NF

地方で働くプログラマ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空気

日記には直接書いてないけど、ここ一ヶ月くらいずっと鬱気味です。まぁ鬱病とかあまり信じてないんだけど、辛い。辛い理由は、人とコミュニケーションが取れないせいで、日に日に空気となってるのが感じられます。辛いのが加速されるから、こんなこと書かな…

Colore Serenata

竹達さんの2ndアルバム受け取ってきました。 珍しくアニメイトで買ったんですが、予約のときレジ店員さん(女性)が商品確認で「ご予約の商品は、ころ・・・ころれ、から?えーと・・・」みたいになってて萌えた。こっちから「それで合ってるので大丈夫です」って…

リスト更新

11/28 竹達彩奈 2ndアルバム特典 新年会 当選発表 11/30 ノーゲーム・ノーライフ ファン感謝イベント@新宿ミラノ1(確定) 12/10 上坂すみれ 5thシングル&「80年代アイドル歌謡決定盤」発売 12/10 声優アニメディア 1月号 12/24 田村ゆかり 25thシングル…

訃報

俳優の高倉健さんが死去 「幸福の黄色いハンカチ」 訃報:納谷六朗さん82歳=声優 ご冥福をお祈りいたします

成果主義

いや、昨日はああ書いたけど、やっぱり関った製品の品質は評価に反映して欲しいと思う。不具合一件につき給料から5万引くとか、極端だけど。周りを見渡しても、品質の良い悪いに関りなく一定の年齢になれば昇格する(強いて言えば上司と仲良くやるのは大切)…

最近1週間置きに調査依頼が舞い込んできて忙しい。不具合の原因は調査元の部署だったり、たまに自分のチームの昔の人が書いたコードだったり色々なんだけど、なんかどれもプログラマーなら常識だろっていう箇所の間違いばっかでした。 どんだけレベル低いん…

行きたいお店メモ

レア肉が丼からはみ出まくりの「がぶ丼」と「五種の肉ちらし」を「くいしんぼう がぶ」で食べてきました 約1cmの厚切り牛たんが数量限定で食べられる「喜助」の特切り厚焼定食を食べてみた 天皇・皇后両陛下に献上するために作られた特別なバニラアイス「ス…

docomoショップのやり方が酷い

携帯が調子悪いのでdocomoショップ行ってた親が、ショップ頭金とか月々サポートの話とかを全くされずに「古いのと千円しか変わらないから絶対新機種の方がいいですよ」と新機種を買わされそうになってた。 見てもらうだけかと思って事前に詳しく説明しなかっ…