NF

地方で働くプログラマ

成果主義

いや、昨日はああ書いたけど、やっぱり関った製品の品質は評価に反映して欲しいと思う。不具合一件につき給料から5万引くとか、極端だけど。周りを見渡しても、品質の良い悪いに関りなく一定の年齢になれば昇格する(強いて言えば上司と仲良くやるのは大切)から、良いものを作ろうとか勉強しようとかのモチベーションがない人が多いんだと思う。


大抵、まともな物作りができないままマネージャ層に行った人はまともな管理もできてないし、役立たずの高給貰い(若手に比べてだけど)になる。自社の年齢層グラフを見てもマネージャ層が一番多いんだが、それってどう考えても大多数が役割に見合った仕事してないってことよね。


まぁ、こんなことを書いてる暇があったら転職しろよって感じですが。なんだかなぁ