NF

地方で働くプログラマ

行きたいお店メモ


全部GIGAZINEから。一つ目は何とか行けそう、友人誘って行ってみようかな。二つ目は久々に牛タン食べたくなったので。「喜助」は東京とか横浜とかにもあるらしいし、こっちも行けそう。三つ目は北海道なのでそうそう行けない。北海道はいつか行きたいとか思ってるんだけど・・・

というか、前は47都道府県制覇とか言ってたけど、2013年初めから2年経ったけど6県しか増えてない。去年夏の奈良、三重、和歌山と今年の夏の山口、兵庫、あと群馬。いや、去年新潟と大洗も行ってるから8県だ。
残りをちゃんと整理しとくと、北海道、秋田、千葉、鳥取、島根、愛媛、高知、徳島、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島・・・の1道13県。四国・九州で2/3だが、九州を一回で回るのは無理そうだし。北海道もせめて春以降に行きたいので、今冬はおとなしくしてようかな・・・

    • -

そういえば、来週からTOPANGAリーグが始まるが、通しチケット買うか迷う。初日は見る予定なのだけど。あと、アニメ最萌2014の決勝も始まるようで。今年は「咲-Saki-」勢が多いな・・・。プレーオフ32キャラ中16キャラ。(ひどい)
というか面白いのは、2011、2013がどっちも「まどか☆マギカ」の1,2フィニッシュで、2012が「咲-Saki-」の1,2フィニッシュ。順番からすると今年も咲?