NF

地方で働くプログラマ

北海道の聖地

北海道の観光地とかを調べてて聖地巡礼スレを見つけたんですが、結構アニメ聖地があるんですね。Kanon(札幌)、WORKING!!(札幌)、北へ(札幌?)、最終兵器彼女(札幌、小樽)、魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜(上川郡美瑛町)、咲(洞爺湖?)、それに今やってる天体のメソッド洞爺湖とか)など。あとAir(函館)もそうなのか。

といっても、上に挙げた作品、今やってる天体のメソッド以外ほとんど見てないので・・・。Kanon/Airは原作やっただけ、魔法遣いは無印だけ(無印は大好きだった)、北へは「北へ〜ゆこうランララン〜」のCMだけやたらと耳に残ってるだけ、って感じです。咲の聖地っていうのは今準決やってる有珠山関連かな?
というわけで、「天メソ」位は調べてみようかな・・・そもそも他にどこ行くか全然考えてないけど

天体のメソッド聖地について参考サイト様

    • -

あと北海道関連で風雨来記というゲーム(2001年)があったそうで、しかも年明けに新作が出るとか。なんかタイムリーなのでちょっと調べてみようかな。
PSの名作『風雨来記』ヒロインと必ず別れる悲恋系旅行ゲーム! 北海道へ行った気分になれるシステムも秀逸【思い出ゲーム特集】
風雨来記3発売記念 プリニー雑コラキャンペーン

雑コラキャンペーン・・・

    • -

あと全く関係ないが、林原さんスレみつけて懐かしい。ブギポ(どういう間違いだ)ブギーナイト久々に聞いてみようかな・・・
林原の歌スレ