NF

地方で働くプログラマ

リンク整理

笑った。これはイヤホン外しても仕方ないわ

Excelを方眼紙として使う人間は滅びろ」みたいな意見を良く見るんでどの辺に憤りを感じてるのか知りたくて調べてみたが、やっぱり良く判らんな。勿論、100%Excelでドキュメント書きますとか、リンク先にあるような「1セルに1文字ずつの入力を強要する」ってのはありえないと思うけど、ちょっとした文書なら再利用も問題ないし・・・いや、具体例がないとやっぱわからん。もうちょい調べよう

世間の不満を持っているエンジニアの90%がこれですね(暴言)

結局は、生産性の高い人なら無駄も有意義な時間に見られるし、低い人はサボリにしか見えないし、能力次第だよなぁ。まぁ、自分の場合、Webが自由に見れたら無駄に会社居る時間長くなりそうな気はする(つまり後者)

こういう組織って誰もがいつかやらかすんだろうなーって思ってても、実際に事件起こすまで何もできのがねぇ。今回の事例も鑑みて、もっと取り締まり厳しくして欲しいんだが。シーシェパードの巡視船への攻撃とか、死人でてからじゃ遅いんですけど

ほんとヤバイ

「バカだから」みたいな意見が多いんだけど、そういう人達って「俺がアフリカに生まれてたらこうはならないぜ」って思ってるんだろうか。十数年も教育を受けれる立場にいるといないの問題でしかないような気がするけど。



これ奈良県民キレると思うんだが、訴訟とか起こってないんだろうか。あとで調べよう

なるほど

平成21年度 産学連携ソフトウェア工学実践事業報告書の公表について
ちょっと見たけど面白そう。あとでちゃんと読む。

あとで読む。あと知らない間に「はぐれ旅 魔王編」が出てた。買わねば

行きたい

ねこねこソフト解散ってこの年だったのか・・・


まだあるけど今日はこの辺で終わろう