NF

地方で働くプログラマ

連休日記 5/5

長かった連休もほぼ終わりました。予想しないケガとかはあったけど、一番の目標の大掃除と本棚入れ替えが達成できたのは良かった。断捨離はもうちょいやらないとだし、まだ先は長いけど。
 
ーーー
Free!一挙を見ていた。ざっくり見て飛ばそうと思ったけど、面白くて全部見てしまった。
山陰て暫く行ってないし、次行ったついでに聖地巡礼するか…と思ってちょっと調べたら「網代トンネル」とか出てきて、なんか聞いた事あるようなと思ったら最近見たこの動画でした。
www.nicovideo.jp
Free一挙に合わせたのかってくらいのタイミング。
 
ーーー
定期的にベランダ鳩に悩まされてたのだけど、ハッカ油スプレーよいという話を聞いた。ドラッグストアを回ったけど原液のしか無くて、仕方ないので用途に注意して使ってみてるけど、数日単位だと効果がでているように感じる。鳩が停まってた場所に数滴たらしたり、しみ込ませた布を干しておくなど。
ただ匂い強いのでご近所さんに配慮しつつやらないと。もう少し様子見。
 
ーーー
明日は7月くらいまでのお出かけを確定する、あと旅行の記事書く。