NF

地方で働くプログラマ

虹色Passions! 上級+Sクリア


やったー
ここ1週間くらい取り組んでたけど、スクスタで真面目に隊列考えたことなかったので、シールドとかオーバーチャージとか考慮してやるの新鮮でした。Bクリアできるようになってからは、凸したりボード育成したりしてました。最終的には、ほぼ全員1~3凸くらい。
目標達成できた(オート)ので、あと1週間ですがとりあえず満足です。あとは虹のMV幾つか録画しとくか…と思ったけど、「虹色Passions!」も「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」も何故かしずくだけ衣装が無かった(ショップも観たけど該当のカードは無かった)。6月入った時点で石が13000くらいあったのでガチャ回しまくってましたが、いまだに新Sが出ましたしね。一人だけ別衣装はあれだけど、それっぽいの代用して取り合えず撮ったり。輝き・願いもまだ40覚醒分くらいあるので、もう1曲くらいやっても良いけど、まぁ満足感があるので後はまったりします。ありがとうスクスタ。
(追記)
結局、「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」の上級+にもチャレンジしている。
暫くクリアもできなかったけど、メンバーを見直してクリア自体はできて後700万。これが大きいのかよく分からんけど、凸進めば何とかなるかな…
あとスクスタ感謝祭2dayが先ほど終わり、結局オフライン版とかスクスタを一部でも残る話は無かった(イラスト集が出るくらい)。かなしい。
 
ーーー
プリゴジン氏「軍事施設や飛行場制圧」・プーチン氏「必ず罰する」…ワグネルは正規軍と交戦
なんだこれは…もうグダグダだな。朝には収拾付いた?みたいですけど。
ここ数日ニュース完全に見て無かったけど、一昨日くらいに軍に入れ的なので揉めてたらしいので、それで沸点超えたんかね。色々しょうもないな。
 
ーーー
ヘブバン。
恒星掃戦線とかいうのが始まったけど、ストーリーで宇宙とか出てきたっけ。やってみたけど若干めんどくさい、まぁやり込み勢向けかも。500日記念でコラボ第2弾とか言われててマジ?って思ったけど全然そんなことなかった。
あとヘブバン関係ないが、わたゆりのスタッフに「脚本:ハヤシナオキ」さんの名前が。忘れた頃に、定期的に名前を見る気がする。
 
ーーー
mahoyo-movie.com
劇場版アニメの話があったの知らなかった。
1年半なんの音沙汰もないみたいだけど、そんなもん?

ーーー
真脇遺跡
ウスイさんの動画で出て来た。ちょうど、久々にのと鉄道見に行きたいなーと思ってたので、ついでに寄れないかと思ったけど、終点穴水駅から36kmとか出てきて遠いな。一応バス出てるみたいだけど、穴水からは早朝しか夕方しかないから金沢経由になるな。金沢戻ってからまた穴水行くのもなんか…
 
で、なんかその辺が舞台の漫画があって、しかもアニメが今クールに放送してるというのを今頃知った。3か月前に知っておけば…と思ったけど、ニコニコの振り返り一挙のタイムシフトがギリ間に合ったので、後で見る。今週見る時間あるか怪しいけど。
 
ーーー
TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編』最終回直前 生放送特番!&1~9話振り返り上映会
めっちゃ面白かった。
るみるみ大好きだし他のキャストもよい