NF

地方で働くプログラマ

近況2

2というか、昨日のは近況じゃなかった。
 
ーーー
スクスタ
日記かけてなかったけど、結局サービス終了ぎりぎりまで遊んでいた。
虹色Passions! 上級+Sクリア - NF
ここで書いた「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」上級+もなんとかクリア(オート)して満足。あとスタミナが足りない…と思ってたところにガチャでフェス限ガードタイプの歩夢が来て、すぐさま覚醒、なんとかクリアに到った。名前も「ALL STAR Princess」で主人公感すごい。歩夢ありがとう…

少しだけど動画とかイラストは撮っておいてので、今度改めて振り返りたい。
 
ーーー
5ちゃんねる専用ブラウザ「Jane Style」、5ちゃんねるサポートを終了
ブラウザで見れるけど、なんか5ch自体も分かれてる?一部の声優さんとかはライブ感想とか見る場だったんだけど、なんか揉めてるみたいだしどうなるんだ。twitter壊れるより不便まである。
 
ーーー
春アニメ
結構色々見ていた。最後まで見たのが短編のウマ娘入れたら7本、ここ数年だとかなり見てる気がする。よかった順で適当に感想。

なんだかんだやってくれて良かった。(自分含む)原作ファンからしたら解釈不一致、大事なシーン入ってないなど色々不満も上がってましたが、作画とか音楽とかは割とちゃんとしていて(=お金掛かっていて)、なんか惜しいなという感じでした。さみだれとかあと他の酷評されたリメイクと違って、原作ファン以外からは話が分からない以外の低評価はあまり見なかった。2部の話が分からないのは原作勢も多分当時そうだったのでまぁ…あとライアンの独白長すぎって意見も見たけど、絶望は2部のテーマだし掘り下げるの有りでは?という気も。個人的に好きな・よくできてたと思ったシーンは、コルゴンの「俺の家族だ」、クリーオウの「私のために…」あたり。森久保さん、大久保さん初めキャストの皆さん、お疲れさまでした。

  • 私の百合はお仕事です!

期待以上でかなり良かった。唯ちゃんがかなりハマってた感じある。

普通にアニメ作品としてよくできてた。橘回の演出とか凄かったな。Pがヒロイン枠。

良かった。ハッピーエンドだし言う事ないんだけど、個人的に数話見逃してしまったからかあまり没入できなかったのでちょい低めに。

  • 【推しの子】

途中から見た、結構よかった。続編もあるのかね。

  • 地獄楽

良さげだけど、若干序盤の勢いが薄まってきた感じ。

結局見れなかった。いつか見たいが…
 
ーーー
あと最近見がちな動画とか。疲れてぼーっとyoutube見る時間が増えててよくないような。

割と見てる。BALAさんのアンヘルとかAsesinaさんのアテナとかが面白い。あっちの方はクローネン全然見ないのなんでだろ。バリエーションあって見る方は楽しい。スト6がイマイチまだ見てて面白いと感じないので、しばらくはこっちかな…流行ってるのは大変いいことだけど。

モグライダーさん(この動画で知った)のやつ。気づいたら見てる。他にもAbemaのチャンスの時間とかをたまに。この回とかこの回好き。

  • あとMCバトルとか。FORKさんとかSAMさんとか。

 
ーーー
漫画
百合作品の1巻が11円みたいなセールを少し前にやってたので幾つか読んでみた。続き読みたいのもあったけど、あとでまた。
 
ーーー
最近食べたもの。遠征以外だとあまりない。ラーメンは時々行ってるけど大体同じパターンで…

かつや新メニュー。久々に気になる見た目で、味もまぁうん確かにって感じだった。

下手に観光地で高い店入るより満足感が高かった。ここは安定して美味しくてすき。
 
ーーー
東京都心で35℃超 今年初めて猛暑日に 関東は体温並みの危険な暑さ
あつすぎ