NF

地方で働くプログラマ

謹賀新年

あけおめ。年末からのつづき
大晦日前 - NF
 
ーーー
12/31

帰省は鈍行にしてみたけど、割と空いててほぼ座って移動できた。同時刻の新幹線指定席はほぼ満席だったので、31日移動ならこっちの方がいいかも。
途中下車して恒例のカレーナン屋行ったらお休みだった。予備で3店舗くらい調べてたけど全滅で、大晦日舐めてました。結局駅前のすきやで豚かば焼き丼…これもまぁ気になってたので。値段の割に満足感が高め。
年の瀬は孤独のグルメ見ながらさしさしを聴いていた。あとは紅白ハイライト見たり。韓流多いなーという感想。自分が好きな女性声優、大体KPOPとか好きなんだけど、全然分からん。年越しの瞬間はゆく年くる年を見ていた。
 
ーーー
1/1
色々。なんかもう皆さん高齢で大変だなという感じ。帰りの新幹線は空いてた。
長年話してない従兄と突然電話するイベントがあり、かなりきつかった。向こうにはこちらの終わってる感が大体漏れてると思うと、つらさしか無い。
 
ーーー
1/2
茶店で新聞と本読んだり、残ってたアニメの最終回観たり配信消化したりだらだら。本はRustの読んでるけど難しい。1回ざっと読んでから手を動かしながら復習するか。あと今年は井澤さんのカレンダー飾ったけど、既に次の3月からセンシティブな写真っぽくてそわそわする。
年始ニュースとしては、諏訪ちゃんと信長くんが結婚してた。ローダンセから2人目で、次はまなみんからご報告が来そう。
あと何か年末くらい?から「ドッジ弾子」というのが流行っていて驚く。正当続編で弾平とか珍念の娘(珍子はあかん)が主人公らしい。読んでみて、世代なので懐かしいな~くらいは思うけど何故ここまで流行ってるのか謎感ある。まだ6話くらいぽいので今後どうなるか分からんけど。個人的に陸王とか高山好きだったので、その辺のネタが来たら楽しみ。あと原作が無料公開されてるのでちょびちょび読んでる。そもそも最近の小学生てドッジやるんだろうか。
 
あと2日あるけど無駄に使いそうだな。1日は漫画喫茶で溜まってた気になる作品リスト消化するのに使おう。
 
ーーー
2023年の中期的な豊富としては、6月くらいまでに今読んでるRustの本を完全理解できるようにする。あと競ぷろの期限切れそうなので1回以上出る。他はおいおい考えよう