NF

地方で働くプログラマ

スクスタあと2週間

なんか終わるってなってからやり込むのもアレなんだけど、スクスタを結構やってます。
ついに「First Love Again」もクリアし、目標の虹ソロ上級は全制覇できました。うれしい。この曲の決め手は、結局パーティガチャしずくが強かったねという感じだった。パーティ限定は1凸でひらめきスキル増えるのも有難い。
まだアイテムとか色々余ってるので、上級+も狙ってみようかな。
あと、なんかスクフェス2への引継ぎがしょぼいとかで結構界隈が荒れてる感じだった。見たら確かになーと思う一方で、一時期のスクスタが終了しろって散々言われてた(今回不満な人達とは違うグループなんだろうけど)のを思い出して、運営も大変だな…とか思った。自分はスクフェス2は少なくとも暫くはやらないんだけど、どうなるんかね。
 
ーーー
リメイク「ONE.」、CVがほぼほぼ公開された。
この前気になってたと書いた先輩は愛美さん。かなり意外だったし、感じが予想できないので楽しみではある。あともっと驚いたのが澪がなつ姉だった。ボイス付くんか・・・


他のキャストと比べてベテラン寄りだと思うけど、この並びに加わるのって実力のなせる業だと思うし、すごいと思った。CVだけでもやりたくなっている。
 
ーーー
お仕事
ボーナスは去年より減ってた。なんなら2年前水準くらい?基本値は上がってるぽいけど、なんかここ数年乗ってた成果による加算みたいなのが無かったのが理由だと思われる。まぁ去年思い出すと良くも悪くも安定してたので、そんなもんかなという気持ちで。
 
ーーー
週末は茨城公演だけど、水戸はマジで寄るところがないな。
ラーメン屋でも行くか。「麺屋 むじゃき」さん「中華そば 先崎」さん辺りが良さそうな感じ?土曜昼とか混んでそうだけど…

ーーー
トップ2をもっかい見ようと思ってたけど、最終日の翌日が虹の初日か。
退勤→夜映画→ネカフェ→朝映画→有給とかにするのもありかな…