NF

地方で働くプログラマ

連休に入った

前半はツアー遠征、仕事を挟んで5/3(今日)から5連休。
今日は溜まってたアニメ(春アニメ一話とかスクライド一挙とか)見てヘブバンやってたら終了。夜はかつやのデミチーズハンバーグカツカレー(割引後736円)を食べる、ハンバーグ揚げる必要ある?って思ったけど普通にボリュームあって旨かったなこれ。
土日はライブなので実質お休みはあと2日。明日は遠征日記書いて少しお勉強の予定。
 
ーーー
この前、久しぶりに銀座行った。
10数年ぶりに二葉鮨さんでランチのおまかせ握り。店主さんと客が話てたけど、なんか隣の店の工事が原因で地盤がやばくなっており、戦後で焼けた以来の立て直しをする予定だとか。この写真だと分からないけど、都会の景色の中でここだけ浮いてる感も今しか味わえないかもしれない。

 
ぶらぶらした後、前から気になってた和蘭豆(らんず)さんへ。喫煙可なだけあって、めちゃ煙一杯でした。大人のコーヒーパフェと和蘭豆アイスコーヒー、良い値段だけどそれなり美味しかった。

 
あと鹿児島のアンテナショップがあるのを知った。
 
ーーー


航空自衛隊御前崎分屯基地に公式キャラが複数いるんだけど、「おまねこ」が一部界隈で盛り上がってることを知った。つか公式がけもケットのハッシュタグ使ってるの凄いな。
 
ーーー
CLANNADが19周年だそうで。
ことみが欲しいんだけど、下北半島佐世保に今月行くのは厳しいな。横須賀なら行けそうなので、今回で最後っぽいし寄ろうかな。ちなみに数年前にも近くを通ってた。
2020年度旅(その1) - NF
 
ーーー
きんいろモザイク
今回はちょっと寄っただけ。
1枚だけクリアファイル買ったらシノでした。なんか大体シノが当たってる気がする。

 
ーーー
スクスタが6月で終了。
スクフェス2も始まって噂はされたので大きな驚きはないけども、会社変わってUI周りとか結構良くなったので、なんか惜しい感じはあります。あと、3Dライブとかスクフェス2に無いコンテンツがあるので残るのかも?と思ってたけどそんなことは無かった。
自分はラブライブは虹ヶ咲オンリー(オンリーのまま終わりそう)で、アニメ連動特典でゲームも始めたので、ちょっと寂しいですかね。あと、ともりるは特例で最後まで声を充ててくれるそうです。
 
しかし、きらファンに続いてやってるゲームが終わってしまい、もうヘブバン一本になるな・・・
ソシャゲ流行りだしてから自分が始めるまで結構間があって、あまり合わなそうと思ってたけど、結局合わなかったんだなという感想に。
 
スクスタ、なんか目標立ててやってみるかなぁ…