NF

地方で働くプログラマ

2020年度旅(その1)

さっき書いたやつで、近場も含む。
旅っぽいのは12月以降からなので、まずはその1として、2020年内まで。


7月
秋葉。書けないけど楽しかった。カメラロール見て >自分
これ系何度か行ったけど一番良かった。あれ最後だったようなので少し悲しい。


8月
なんか横須賀に行った。三笠公園とかで海を眺めてた。
 
 
 
なんかCLANNADの絵が。この喫茶店?いつか行ってみたい。(閉まってた)


9月
石原夏織 AUTUMN EVENT「ONE DROP」 - NF
あと7月と同じ系、こっちは当時の日記に書いてた。これもよかった。


10月
Prima Porta 2nd Single「キャット・ザ・シーフ!」発売記念イベント - NF
(許可取った)
日記にも書いたけどこんな感じのビニールが。


11月
田村ゆかりファンクラブイベント2020 - NF


12月
東山奈央 10th アニバーサリーライブ「Special Thanks!」 - NF
写真はリンク先に。

ーーー
こっから旅行。その1は富山。ツアー中止でマイル消えちゃうので、規制出てる時期を外して1泊2日、18きっぷ時期だけど遠出できない時期だったので帰りは新幹線。危ない時期なので観光せず食の旅だけ。スマホのメモに記録があるので若干引用。


 
羽田から富山空港→氷見。目的の港の食堂へ。並ばず入店、その後混んできて4人席座ってるのが気まずいが、店員に言ってもいいよと言われるので待つ。最初に割と大きめのつみれ汁が鍋で、25分くらいして寒ブリ丼が。うまい、けど鰤感変わるほどではないかな。脂乗ってるので、刺身の方が合いそう。雨本格的に降って来たので色々寄らず富山へ。


宿着。「だい人」さんというお店、勇気出して予約。開店直後で空いてるせいか背後にずっと注文待ちされて落ち着かない。まどマギバックの人が断われてたので、予約が正解だったよう。メニューはどれも旨い、鰤刺身、たこ天ぷら、牛すじクリーム煮、にゃんこめしで〆。お腹いっぱいで鰤カツいけず。あと写真全然撮ってなかった。


少し時間経って締めのラーメンしたくなったので一心さんで富山ブラック。昔北陸旅行の時に一度行った、下がしびれる感じが懐かしい。


茶店難民になる。地方はネットの情報通りに空いてない店が多い。富野展による。ブレンパワードとGレコは観といた方がいいかも。


最後は寿司。鰤5貫、青身3貫、かます炙り、おすすめカツオは微妙、炙りサーモン塩。鰤炙りと平政が美味かった。

昼だけどもう帰路へ。駅前で憲法9条なんとかのデモ。立山連峰放射能が跳ね返るんです、とかキトキトとか言ってる場合じゃないんですよ!とか叫んでたけど、これ休日にやるの観光業の妨害では…
新幹線の車窓、途中吹雪いてたけど、長野あたりで晴天に。お疲れさまでした。