NF

地方で働くプログラマ

希望の前で待ち合わせ


もう11月。タイトルに反してただの鬱日記です。
 
ーーー
仕事
2週間くらい前は色々ダルすぎて出勤したくないくらいに思ってたんだけど、その後も悪化して色々と揉める結果になった。最悪すぎて感情的になったけど、今思い出してもどうしようもないな。将来読み返す自分用にもう少し書くと、別部署と上司の板挟みになった結果どっちとも揉めて関係最悪になりつつあってダルすぎるという話。
これくらいで最悪とか言ってちゃダメだよって気もするけど、なんか一度悪くなったまま修復できない関係が増えて、会社辞めるか完全に孤立するかどっちが先かって感じだな。割と若手の人とかとはそれなりにやってける気がするけど、まぁどうしようもないな。11月は出来るだけ会社に居る時間減らそう。
陰キャなので人生であまりそういう感覚になった事ないんだけど、手が出そう的な感覚だったと思う。後から思い出すと、まぁ我慢できてよかった。
 
ーーー
体調とか
なんか書きたいこと色々あったのに全然思い出せない。
そうだ、体調の話。先月どっかで喉が痛くなって鼻も辛くなってきて、年一くらいで来る重めの風邪の初期症状っぽかったけど、初動でケアしたら悪化しなかったのでメモ。
朝はちょっと喉痛いけど熱もないし出社したけど、昼過ぎにはなんか動くのも辛い感じになった。ここで、①周りの目とか気にせずに少しでも仮眠をとって(リクライニング倒して目を閉じるくらい)、②仕事残ってても定時待たずに帰宅して、③すぐに寝た。これが良かったようで、翌日はかなり調子よくなった。①で休んだのがかなり良かった気がする。
朝時点ではそこまで悪くないので休む判断できなかったり、辛いなと思った時点ではもう帰る(=動く)のも辛い時は、こんな感じでケアすると良いかもしれない。
 
ーーー
www.youtube.com
サクラノ詩」 、音楽がめっちゃいいのでいつかやりたいと思ってたけど、同レーベル?の「向日葵の教会と長い夏休み」もなんか良さそうな雰囲気。どちらにしろ、時間作らないとだけど。サントラは公式で普通に買えるっぽいので、もう先に買ってしまおうかな。
 
ーーー
SNK World Championship OFFICIAL TOURNAMENT | SNK
来年春に開催らしい。KOFカプコンカップって感じなのかな。
https://twitter.com/Furious_blog/status/1720462352888529112
Furiousさんのポストを見るにまだ日本人いない模様。メキシコが強い。あと全然関係ないけど、国旗アイコンをマウスオーバすると「XX国旗」と表示されるけど、台湾だけ「台湾の旗」って表示されるのね。各所への配慮というやつですかね。
 
ーーー
『KOF95』他の格ゲーにも10:0あるのかな
開始時演出で橋から降りる時にキャラの普通のジャンプになってるせいで、先に着地した庵が攻撃できてしまう(かつそこから10割)という問題なのか。問題自体は既知だけど10割達成したのは最近だというのも凄い。30年近く前のゲームとは思えないですね…
 
ーーー
ハローキティ50周年おめでとう&卒業
なんか話題になってるので知った。
声優交代もAI活用も公式側が公に発表しないのも(世界観とかあるんだろうし)まぁ分かるんだけど、過去動画消したり社長が全面に出てくる(世界観とは…)のはなにそれ…と思ってしまったな。
まぁ林原さんは前向きな報告してるのであまりネガティブな感じで触れたくはないけど。
 
ーーー
ぼーっとする時間が増えすぎ。
気力がない。