NF

地方で働くプログラマ

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

昨日2回目を観てきた。
TV版「まどマギ」は自分にとって神作ではなく「けっこう面白いアニメ」の一つだったんだが、劇場版はかなり面白かった。ここ数年の(映画館で見た)アニメ映画で一番と言えるくらい。なので感想を少し。
まずストーリーがどんでん返しの繰り返しでハラハラしっぱなし。つっても最後のアレはなしにハッピーで終わっても良かったのでは?と思ったけど、続編作るために仕方なくああしたらしい。続くのか・・・
あと曲も良い、変身シーンとか。梶浦さんがやっぱ凄い。
特に素晴らしいと思ったのは演出で、イヌカレー空間の世界観が凄い。前述の変身シーンや戦闘シーンの迫力も流石劇場版って感じでした。マミさんはやっぱ最強なんだなー。杏子の活躍が微妙でしたけど、話上仕方ない
===
フィルムは残念ながら2回とも背景でした。
あとさやかちゃんの変身シーンで某動画を思い出したんだが、久しぶりに見にいったら、案の定「公式が採用」とかのタグが付いててわろた。