NF

地方で働くプログラマ

2月2週目

www.kodansha.co.jp
森博嗣「ψの悲劇」読了。(ネタバレ注意)
面白かった、ちゃんとしたSFだった。
ただ、Gシリーズの実質最後がこれなのか…と言う気持ちはある。χの悲劇はまだシリーズのキャラが出てたけど、加部谷とか山吹とかは何だったのか…。S&Mシリーズから続く色々のラストとしてはとてもそれらしいけど、だとするとω 城と別にもう一冊読みたかった。取り合えずオメガ城をもっかい読むか。ω 城の解説だけは読んでみたいけど。
あと今回、狂言回しが犯人とか島田が偽物(?)とか子供が入れ替わったとか、珍しく色々予想通りだった。そういう風に作ってるのかもしれないけど。

しかし、終わってしまったな…いや色々言ったけど森博嗣先生の作品に出合えてよかったです。今まで有難うございました&お疲れさまでした。
 
ーーー
www.youtube.com
東山奈央より大切なご報告」
ライブ会場から生配信らしい。結婚とか言われてるがほんまか。ライブで結婚発表って結構アレな感じがするけど、全力で匂わせておけば有りなのかも。マジで何?
(追記)普通に歌手としての大切なご報告でした。なんかガチファンが言ってたので何も考えずそうなのかーになってたけど、そんな訳無かった、バカでした。それはそれとして、ライブ行きたいな…
 
ーーー
しーたむ沖縄ツアーは申し込んだ。
諸々の理由で往復の便は先に確保したので、仮に落選したら二泊三日の沖縄旅行が確定です。全然沖縄で行きたいところないし、ツアーが行くところは避けないとだし、どうしよう。結構人数絞ってるらしいけど。
(追記)明朝すぐに結果来て当選。ディスコを覗いたら結構落ちてる人もいるぽい(サンプル数一桁だけど)
 
ーーー
■僕はもうプログラミングしなくていいんだ
10年以上前の増田だけど、なんか読みごたえがあった。
 
ーーー
ついったで「加湿器の運用についてミーティングするJTC850万おじさん」みたいなのが微バズってた。そんなんでミーティングすんなが趣旨だと思うけど、年収が出てくるつー事は数字に見合わない行動だという感想が入ってそうで、だとしたら何万位なら違和感ないんだろうか。どうでもいいけど。