チョコメモ🍫リリイベ in秋葉原🤎
— 小倉 唯 (@yui_ogura_815) February 8, 2026
雪の中、駆けつけてくださった皆さま
応募してくれた皆さんも
ありがとうございました⛄️✨
今日も楽しかったな〜☺️
リリースはいよいよ来週ですね!
社員総会も楽しみだな(*´꒳`*)❄️
寒いのであたたかくして
待っててくださいね〜♪#チョコレートメモリアル… pic.twitter.com/fmd2tz4bwl
2026/2/8(日)、小倉唯さんのリリースイベント『「チョコレート・メモリアル」発売記念イベント お手渡し会~唯ちゃんとのメモリアル~』@ゲーマーズ秋葉原の3回目に参加しました。軽く感想。
17時の回で集合が16:20、入場始まったのが16:35くらい?今回のキャパは70席で12人×7列弱、自分は2列目の中央寄り。見える範囲は満席、時間になっていつものフルタさん?が説明してから唯ちゃん登場。おさげのツインテ、カーディガンとスカート。もう言語化できないが、ちょこんとしてて可愛かった。いや、毎回言ってるかもだけど今回かなり唯ちゃんの中でも可愛い度高かった。2列目で唯ちゃん方向の視界もちょうど空いていたので、全身が常に見える状態だったのもよかったです。結構長い間目が合った気がして、いい時間だったな…
最初はトーク、超うろ覚え。雪が降ってたので雪国にあこがれる(唯ちゃんは群馬→東京だから雪を経験してないとのこと)とか、雪国はご飯が美味しそうとか、住んでみたいとか。
次にウィンタースポーツの話になって、スキー経験はあるけどスノボはないとか、スキー衣装の唯ちゃんは今までなかったのでそのコンセプトで撮影したいとか、ケガをするとマズいから唯ちゃんが乗ったソリをスタッフが引いて、それをファンが見てるイベントをやろうだとか。スケートも経験者で、体も柔らかいしそっちに進んでたら結構いいところに行ってそうじゃない?と唯ちゃん。あと他に「冬のスポーツってある?」の問いかけにカーリングと答えた人が居て、説明を受けたけど全然刺さってない唯ちゃん。
最後に新曲の話、は何話してたっけ。唯ちゃんが「XXも、ちょこちょこやっていきたいですね、チョコだけに」という爆笑ギャグを言った事しか覚えてない。
そんな感じでトークパート終わり、唯ちゃんが一旦退場してステージセッティング。この時点で25分くらい経ってて、トーク長めな気がする。お渡し会は普段以上に高速で、測ったら6秒とかでビビる。話す内容絞った方がいいか?とか不安になりつつ、自分の番。唯ちゃんはアクリルボード越しだけど距離は近く、その代わり?今回マスクのレギュはなかったです。あと今回はお澄まし度は低めで元気目な感じの対応でした。
唯ちゃん「こんにちわ~(手を振る)どうぞー」
自分「こんにちわ、ありがとうございます(受け取る)」
ゆ「(まっすぐ見つめられる)」
自「マキアの新連載、おめでとうございます」
ゆ「ありがとう~」
自「おじさんですが、楽しく読ませてもらってます」
ゆ「え!ホント?そう言ってもらえると嬉しいです~」
自「(そろそろ剥がされると思ったけど来ない)えーと、これからも応援してます」
ゆ「ありがとう!(ここで剥がしの声)またね~(お手振り)」
自「今年のイベントも楽しみにしてます!」
ゆ「うん、ありがとね~」
と言う感じ。話題絞って発売おめでとう言わなかったら時間配分が微妙に。あと、マキアのインタビューは唯ちゃんの考え方がカッコいいところが好きとかを伝えたかったのに、超ふわっとした感想だけになってしまった。ゲマを出たのが17:35くらい。
そんな感じで当日は凹んでたのだけど、一日経つとまぁ可愛かったし席位置もよかったし悪くないのでは…と思ってきた。後は、他の人の感想見てるとハート送ってもらってるようなので、俺ももらいたい。
今回のリリイベ参加はこの1回のみ、社員総会も参加できないので次は夏のツアーまで空くかも。あと今回は東京のメイト1とゲマ2で申し込んでゲマ1のみ当選でした。地方は複数当選もあるが、その代わりメイト地方で当たった人が東京全落だったりしたとか、ゲマは東京でも複数当選あったとか、今後の参考にしよう。
そんな感じのリリイベでした。
