NF

地方で働くプログラマ

近所の中華料理屋が閉店していた他

上手い炒飯(昔写真を撮ったはずだけど見つからず)が食べれる近所の中華料理屋に久々に行ってみたら閉店していた。しかも貼り紙の日付は去年の11月だった…夏くらいには行った記憶があるんだけど。結構有名な店で土曜は開店30分でチャーハンが売切れるような店でした。まあ、行き始めた頃から店主の人が結構辛そうに料理作ってたので、そういう事情もあるかもしれないけど。ともあれ、身近でもコロナで無くなる店が結構増えてます。
 
へただけど写真あった。チャーシュー乗ってない普通の。


そういえば「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を見てきました。(以下、続きを読むの中で)


公開3日後で平日夜&自粛期間中なのもあり、もうそこそこ空いてました。最初の感想は、何と言うかちゃんと終わったな…というか。ゲンドウが自身の事を語りシンジと対話をしただけで、もうなんか満足でした。シンジの立ち直りと綾波(黒波)との成長を眺めに描写されたのも良かったと思います。
一方、戦闘シーンはもう少し欲しかった気はする、旧劇や破のような。特に、アスカ+新2号機の戦闘は、ビジュアルがカッコ良かっただけにもっと見たかった。あとマリがヒロインの座?に付いたのはちょい以外。綾波派とアスカ派は痛み分けか…(よく知らない)。他にも諸々消化できずに終わったことがいっぱいある(ループの事とか)んですが、先に書いたようにTVアニメ版からの親子の確執に決着が付いたのが良かったので、まぁいいかという気持ちです。

あまり関係ないんですが、飲食店とのコラボやってたのでビッグボーイで「フォースインパクト」を食べてきましたが、まぁ…クリアファイルなければ食べないな…という感じ(後で写真)。クリアファイルはマリが欲しかったけど普通の奴でした。

あともう一回くらい観に行って、通販でパンフ買おうかなーくらいです。取り合えず25年に幕。解説動画とかはどんどん見たいね。そういえば、劇場版を毎回一緒に見に行った友人とは流石に今回は行かなそう。


---
あと何書こうとしてたっけ。駅でカメラ構えてる人がいっぱいいて、貨物列車を撮ってるらしいかったんですが、ふーんと思いつつスマホ弄ってたら、列車が通り過ぎた後に「写真撮れました?!」と笑顔のおじさんに声掛けられました。ビックリし過ぎて会釈を返しただけでしたが、そんなに撮り鉄に見えるのかな自分。

ーーー
あと何だっけ…
麻枝研究所を全部読む、遠征する、PCのバックアップする