NF

地方で働くプログラマ

けーにひすくろーね

少し高めの甘いもの食べたいと思って、ケーニヒスクローネという店でティラミス他を買った。まだ食べてないけど楽しみ。
(追記)食べた。お上品な味で高いだけある感じがあったけど、個人的にはもっとワザとらしいティラミス味!な感じが好きかも。マスカルポーネ感がちょっと弱かったかな。美味しかったけどね。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/ケーニヒスクローネ/
>「継荷比州吼浪音」とも表記され
え…カッコいい
 
ーーー
夕飯何食べようと思ってたら花月のクーポンが今日までだったので行った。豚銀次郎+ぶためし、久々に食べると結構旨い。店員さんが8/31期限のクーポンをくれて何?と思ったら来年期限だった。実は近所の店は外国人バイトにオーナー?みたいな男が店中でデカい声で怒鳴るからあまり行きたくなかったり。
 
ーーー


ついに来てしまった。アニメ組だしゲームのストーリーやってないから忌避感はないのだけど、虹は9人で頑張ってきて成りあがったイメージがあるのと、単純にこの9人好きなので、増えるのは少し悲しい部分もある。でも、メンバー増えて色々楽しい事もあると思うので見守ります。
 
ーーー
お、ついに来た。来週の配信は麻枝さん出るんだろうか
 
ーーー
劇場版「きんいろモザイクThank You!!」の舞台挨拶2週目行ってきた。今度は生。
劇場版 きんいろモザイク Thank You!! - NF
印象的だったのは、奈央ぼうから夕実さん、夕実さんから種田さんに内緒話で(アクリル越しの)内緒話してるシーン(ピノおじさんの話)、まなみんと東山さんのアメリカ英語とイギリス英語の話(イギリスはトメィトゥではなくトマァト、みたいな)、西さんが最後の挨拶を全部575でやった(ほんと凄い)あたりですかね。上映前だったので内容に触れないだったけど楽しかったー
メガミマガジン10 月号」にインタビュー乗ってるそうなので買おうかな。
 
これはアリスカレンで当たりでした、いやどれも欲しいので当たりだが。以下おもしろツイート
 
奈央ぼうだけ真顔なのが設定どおりで良い
 
3週前の特典もいいなー
 
ーーー
ちょっと落ち着いてきたので、技術的ななんかをやりたい。どんな小さな事でも週一で何か書くをやろうかな。毎週土曜締め切りで。マジで小さい事でもいいとする。
 
あと何か会社のアレな人がいたんだけどアレな事になったっぽい。直接は何も聞いてないだけど、何か偉い人の話が聞こえて(距離2mでひそひそ話しないでくれ)きたりして。分からんけど。ぬか喜びだったら哀しいが。
 
あと今書いてる途中で今日さがらFFF(写真集見せあい回)だったと思って慌てて見始めた。今日は指出さんのぽぷなまもあるのだけど被ってしまった。
 
あと(あとばっか)、今日舞浜サーバリセットの日か…何年目だ…
 
ーーー
(追記)

いや、マジできんモザ卒業はつらい。ほんと良い作品です。原先生有難う…画集買わなきゃ。あと、劇場公開前のツイートをちょっとを遡ってたり。
 
ヤギちゃん可愛すぎる。シナリオも凄い面白かった。
 
かわいい
 
アリスタイムのカレンが映画で一番くらいに好きなシーン
 
lineblog.me
なつかしい…