NF

地方で働くプログラマ

『おしゃべりモザイク』公開収録イベント【~春のファン祭り~】

2021/4/24(土)、『おしゃべりモザイク』公開収録イベント@大阪 高槻市現代劇場 大ホールの昼の部・夜の部に参加してきました。きんいろモザイク関連の現地イベントは、2019年10月の犬フェス2以来、単独だと2018年7月以来です。(昨年夏のBD発売イベントは中止)


ツイートに衣装の画像上がってますが、凄いキマってててカッコ良い。トーク廻しが上手過ぎる新婚西さん、手振り大きく感情を表現してかわいいまなみん(ウィッグ付けてた?)、イケメン過ぎる種田さん、いるだけで安心の内山さん、終始元気な(心のアンテナ以外は)奈央ぼう、抜けてるけどスタイル抜群な諏訪さんと、個性的な6人でした。内容はラジオ配信まであまり書けないですが、新曲が流れてる間のまなみんが振付(のようなもの)をずっとやっていてくれて、最近味わえてないライブに来たような感覚がありました。有難うまなみん…

ちなみに席は、昼が「さ」列で夜は「け」列(両方1階)でした。50音順で「あ」が未使用なので、大体10列目。どっちも前の方ですが、昼の方がほぼまなみんの正面だったのでより良かったです。時間は1時間20分くらい、一部放送に流れない所でトークなどもありました。

演者も着席時しか声が出せないとか色々制約があるなか、無言でステージ前に出てきて回って衣装を見せてくれたり、観客とコミュニケーションを模索したりで、ファンサービスしてくれて良かったと思います。
感想としては短くなっちゃいますが、映画楽しみですね。願わくばその頃は安定していて、舞台挨拶とかもあるといいな。