NF

地方で働くプログラマ

フライングドッグ10周年記念ライブ 犬フェス2!


2019/10/6(日)、フライングドッグ10周年記念ライブ「犬フェス2!」day2@豊洲PITに参加しました。
今回は正直参加を結構迷ってました。前回が神イベント過ぎたのと、今回は絶対聞きたいのがRhodanthe*、できればが奈央ちゃんソロとわたてん5だったので、色々悩んだ結果(イベント被りとかも)Rhodanthe*を見に2日目だけ申し込みました。2次先行だったのでBの200番台でしたが、まぁAでも500~1000とかだとBとあんま変わらないですね。

fatalerror.hatenablog.com


入場すると、歴代フライングドッグメドレーが流れていました。特に開演間際は「愛(忠誠心)」「リトルグッバイ」「dis-」「夢は終わらない」「Neko Mimi Mode」と凄い濃さでした。

さて開演時間になり、day1のメンバーの影ナレから、フェスが開始。何と、しょっぱながRhodanthe*!!マジで?正直トリだと思ってた。でも初めて生で見るRhodanthe*はやっぱ尊いです。まなみんは当時を再現してるのかウィッグぽい。ダンスが一番キレキレなのは種田さん、めっちゃノリノリで見てて楽しい。あと夕実さんかわいい。久々にロングのまなみんもめっちゃ可愛い。
夕実さんはまさかの犬フェスでもハンバーグで弄られるという。でも生ダンス見れて感動。

てか6人いると皆見たいしどこに視線置けばいいかわからん…でもほんと参加してよかった。
と思ってたら、なんと2曲+メドレーでRhodanthe*は終了?!全部で4組なので、1組少なくとも5~6曲くらいやると思ってたのだけど…と思ってたら次の人以降は1人5曲以上やるだと( ^ω^)・・・


取り合えずセトリです。

Rhodanthe*
01. Your Voice(TVアニメ「きんいろモザイク」EDテーマ)
02. さつきいろハルジオン
03. 犬フェスSpecial メドレー
 ・Happy★Pretty★Clover(劇場版「きんいろモザイク Pretty Days」主題歌)
 ・夢色パレード(TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」OPテーマ)
 ・Jumping!!(TVアニメ「きんいろモザイク」OPテーマ)
 
諸星 すみれ
04. はじまれ
05. 真っ白(TVアニメ「本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜」OPテーマ)
06. Beautiful Flower
07. アスファルト
08. 初めての主役
 
諸星すみれ安野希世乃
09. ウンディーネ【コラボカバー】(TVアニメ「ARIA The ANIMATION」OPテーマ)
 
安野希世乃
10. ロケットビート(TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」OPテーマ)
11. kiss! kiss! kiss!
12. ちいさなひとつぶ(TVアニメ「異世界食堂」EDテーマ)
13. 悲劇なんて大キライ
14. Wonder Shot
15. 生きる(TVアニメ「ソウナンですか?」EDテーマ)
 
安野希世乃 ✕ JUNNA
16. いけないボーダーライン【コラボカバー】(TVアニメ「マクロスΔ」挿入歌)
 
JUNNA
17. Vai! Ya! Vai!
18. 紅く、絶望の花。(TVアニメ「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」EDテーマ)
19. イルイミ
20. 赤い果実
21. Here(TVアニメ「魔法使いの嫁」OPテーマ)
22. コノユビトマレ(TVアニメ「賭ケグルイXX」OPテーマ)
 
アンコール
23. フライングドッグ スペシャルヒットメドレー
 ・Rhodanthe*:ケロッと!マーチ(TVアニメ「ケロロ軍曹」OPテーマ)
 ・諸星すみれ:プラチナ(TVアニメ「カードキャプターさくら」OPテーマ)
 ・安野希世乃:アンインストール(TVアニメ「ぼくらの」OPテーマ)
 ・JUNNA   :射手座☆午後九時Don't be late(TVアニメ「マクロスF」挿入歌)
 ・全員   :創聖のアクエリオン(TVアニメ「創聖のアクエリオン」OPテーマ)


知らない人が多いわりに、フェスとしては楽しめたと思ってます。諸星さんはいい具合に天然で、歌い始めを間違えて演奏やり直してもらうなど、いいキャラクターだと思います。安野は安定の高歌唱力だし、同じく歌唱力が凄いJUNNAさんは思ってたよりトークで会場と絡んで、盛り上げてました。

最後のメドレーも安定所で固めてきたものの、ライブで聴く名曲はいいものです。「ケロッと!マーチ」では曲の途中で中央の夕実さんがハンバーグステップを披露(そして他のメンバーが渋い顔に)するというアレンジを突っ込んできて、めちゃ笑いました。


そんな感じで約3時間くらい。しかし、やっぱりRhodanthe*目当てで来た自分としては出番少なすぎる。新曲のHarmonyも盛り上げ曲の全開マジカルパワーもないとかアカンすぎる。あとついでにきらめきいろサマーレインボーも聞きたかった。(これで6曲くらい)
どちらかというと他の若手を売り出すための人集め用って感じがしてアレで残念。まぁ仕方ないのか、次のRhodanthe*単独イベントに期待です。あって来年の公開録音かな…


以下、ブログとか

lineblog.me