NF

地方で働くプログラマ

令和元年度 自衛隊観艦式 フリートウィーク2019横浜

この投稿をInstagramで見る

隊司令なうですよ!! #いずも #上坂すみれ

上坂すみれさん(@uesaka_sumire)がシェアした投稿 -


2019/10/6(日)、自衛隊観艦式で一日護衛隊司令を担当する上坂すみれさんのトークショーに参加してきました。この後犬フェスなので迷いましたが、折角なので1日ぶり3回目のすみぺを見に寄りました。

www.mod.go.jp

少し前に付いたのでざっと会場周辺を歩いたり「いづも」を撮ったり。海上保安庁の「あきつしま」もいました。今回恐れてたのが、ミリオタの会社の人来てそうでびくびくしてました。トークショー見てるとこ発見されてまたラインとかで広まっても嫌なので。。幸い見つかったような話は聞いてないですが。


すみぺの前はヨガ教室をやっていて、明らかすみぺ待機で席を取った同志達が励んでました。自分は席は取れなかったけど立ち見ラインのほぼ最前だったのでまぁまぁ。時間の1405になって司会の人の呼び込みで制服姿のすみぺ登場。昨日チアやらバニーやらやってた人がびしっと制服姿なのはギャップがあって非常にいいですね!

トークは司会の人からの質問形式ですが、かなり積極的にしゃべるすみぺが見れました。自衛隊の人の余暇に関する質問では、昨日のイベントで飲酒した話をしたりで、かなりの人がFCイベントから梯子してるっぽく、会場が大きな笑いが起きてました。


終了は1435予定でしたが、少し長引いて1445くらいに終了。いやー寄って良かった。なんか分からないけどすみぺって制服本当に似合う気がします。今回写真は禁止とのことでした(乗艦してる時は規制なかったらしく一杯上がってますが)が、なぜか公式で上がってる写真がないのでブログ待ちかな。

(犬フェス2の日記に続く)


ーーー
ちなみに、前日の5日はしーたむこと井澤詩織さんが同じく1日副艦長をされてたとのこと。FCイベントがなかったら観に行きたかったなー